徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

奇妙な訪問者、ヒヨドリ

2018年06月09日 | 出会った野鳥

  いつも、沢山のご訪問、ありがとうございます


 自宅のベランダの柵に、可愛いヒヨドリが、やって来た。

結構喧しく、鳴きながら、騒いでいるように、見える。

 二羽やって来て、飛び回っている。どういう訳か、分からない。


  


  

 右のヒヨドリの動きは、目立たないが、浸りの一羽は、跳ね回っている。

時には、窓ガラスに、体当たりしたり、暴れている。


  


  

 ピントが、有っている、つもりで、取っているが、ほとんどボケていた。

何枚も、削除している。勿体ないことだ。


  


  

 どうしたことか、こんな訪問は、あまりない。

窓に、自分たちが、写っているのか、敵と間違えているのだろうか。


  


  

 こんな荒っぽい、訪問でが、滅多にないことで、嬉しいものだ。

訳が、分かれば、なお良いのですが、まったく不明です。


 今朝も、霞んでいて、大気が汚い感じだけど、天気は、快復してきそうです。

近くの町に、菖蒲のきれいな所があると言う、情報が有るので、探しに行きますか。

 きれいな菖蒲が、撮れたら、アップしたいですね。ご訪問、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2018-06-09 12:38:05
ヒヨドリは警戒心が強いので撮るのも大変
近くに水をためている何かありますか?
そのようなときは水浴びにとんで来ますけどね・・
我が家でも庭の蹲の水たまりの中で隠れるように
水を浴びていました
夏鳥は会うのが難しいのでヒヨドリのご訪問は
嬉しいですね
返信する
yuuさんへ (maru0529)
2018-06-16 09:40:47
早くに、コメント入れて下さったのに、見過ごしていました。
ごめんなさいね。
近くには、水は、ないんですよ。
窓の桟に、止まって、番なのか、二匹で、訪れてきました。
yuuさんの処では、お庭でしょうか、水浴びしていましたね。珍しいですよね。良く撮れていました。
ヒヨドリでも、来てくれたら、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿