徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

隣町の蓮池は、最高でした  (その2e)

2010年08月03日 | 出会った花
 昨日の記事の続きです。隣町の蓮池には、浄土の花と見間違うほどの、きれいな蓮の花に、
圧倒されながら、デジイチで撮りました。

みんなどれも補正しておりませんので、暗い画像もあります。

実際は猛暑の晴天でした。こんなにたくさんのきれいな蓮が咲いているというのに、
家内は暑いからと、車から降りてきません。信じられない感じですね。
いくら2回目の訪問とはいえ・・・ 

昨日見たのに、また見せるのぉー、と思われる方、ごめんなさい、
素晴らしい画像ばかりではないのですが、せっかく撮りましたので、
登場させて貰いました。

ここを撮影し終え、次の芦屋町の花の名所に行った時でした、
田川から来たという、立派なレンズの付いたデジカメを持たれた、
3人のおば様たちが、花を求めてやってきたと言われていました。
田川でカメラ講座などに行かれておられるのでしょうか、花が宿題のようでした。

家内がさっきの蓮池を話しておりまして、私に場所を説明してと、言いますが、
とても説明できなくて、地名だけ教えまして、カーナビは付いているようで、
近くで聞いて下さいって、言いますと、喜んで出発されました。
無事に着かれたのでしょうか。行き着かれたら、感嘆の声を上げられたのではと思います。

それでは、右に並ぶ、サムネイルを左クリックしますと、画像が変わります。
また説明は省略させて頂きます。

もし、横のサムネイルが、大きな画像の下に並びましたら、ブラウザを横広くしますと、右に並ぶはずです。

いつもご訪問、心から感謝しております。
暑い中、ありがとうございます。


<<
<
00 素晴らしい蓮の花に魅了されました


どんぐりさまのソースです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (yuu)
2010-08-03 17:05:52
maruさん
こんなに沢山蓮の花が観られて幸せですね
どの花も花弁が痛んでいなくて
最高の蓮の開花時期に出会われて
良かったです。
私はこんなに沢山の蓮の花が咲いているところは行ったことがありませんので実際に行ってみたくなります。
そうですか・・田川から奥様達も~
何処に行っても年配の人がカメラを持って
いろんなところを撮影していますね
私もその一人ですが
今日はデパートの涼しい所でしずんできました。安上がり~
返信する
yuuさまへ (maru)
2010-08-03 18:21:01
こんにちは。
あまりたくさん咲いておりましたので、撮り捲りまして、登場させないと、勿体無くて、今日もアップしましたよ。
思いがけず、たくさん咲いていまして、ラッキーでした。
yuuさまも、お近くには、蓮池ありませんか、心が癒されますよ。
そうなんですよ、はっきりは見てないのですが、たぶん高いカメラをお持ちに、見えましたね。今は年配者の方が、何処でも撮られていますね。
デパートで涼みましたか、買い物をしなければ、安上がりですね。
うちに居ますと、猛暑との闘いですね。適当に水分補給しております。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿