徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

行きました、鎮国寺

2014年02月12日 | ご近所散策

 昨日は、寒かったのですが、大気が凄く良くて、やっと、出掛ける気に成りました。

梅の花が、気に成っていた、宗像市・鎮国寺に、行ってきました。


 

 ・前回、空から見た、鎮国寺です。これでは、梅の花も、見えませんね。


 祭日でしたから、参拝者も多かったです。まあまあ花も咲いていました。

境内に入りますと、阿吽の仁王様が、お迎えしてくれます。


 


 


 境内には、梅の花がだいぶ咲いていまして、参拝者の方たちも、多いとは言えないけど、楽しんで

居られました。


 


 


 記念写真を撮れるようになっている、梅の木は、6分咲きぐらいだったかな。

ちょっと風が有ったので、きれいには撮れなかったけど、もう一つのブログで、紹介します。


 今日も大気が凄くきれいで、日頃は見えない、遠くの山々が、見えています。

気持ちがいいですね。いつも、こんなにきれいだったら、良いなあと思います。


 ソチ五輪も、日本選手頑張っていますが、期待が大きすぎて、成績に繋がらないようです。

特に、高梨選手の4位には、とても可哀そうに思いますね。次に期待しましょう。ありがとう。


 
 今日はいつも楽しみにしている、卓球を楽しんできたいと思っています。

ご訪問の皆様、寒い中です。風邪を引かれませんように、気をつけて下さい。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2014-02-12 11:55:59
梅の花随分咲いていましたね
北風があると寒いですが大気汚染がなくて
景色が綺麗でしょうね。
この時期は寒いですが花粉もまだ飛んでいないので
良いですね・・
シナモンの風味の鎮国饅頭美味しいですよね
大好きです。
今日は卓球ですね
楽しんできてくださいね
返信する
yuuさまへ (maru)
2014-02-12 16:27:59
こんにちは。
梅がだいぶ咲いていましたよ。
見物の方も多かったです。
いやー、風が冷たかったですね。
この二三日、大気がとってもきれいで、福智山まで、ハッキリ見えていまして、気持ちがいいですね。
私、目が痒いので、花粉が飛んでいるかも知れません。
アッハ、鎮国饅頭買ってきましたよ。
シナモン風味で、美味しいですね。
卓球仲間に、差し入れしました。
食べさせたいけど、千葉までは、すみません。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿