徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

最近、ブログ恐怖症かなあ

2006年08月29日 | 日々の思い
 昨日もそうだが、最近なんかgooブログとの相性が悪いようだ。アップ前の段階では、動いているのだが、アップすると、途端に動かなくなる。
 以前はこんな事はまったく感じなかったが、なんか最近goo側に、システム的なもので、以前と変わっていないのだろうか、という疑問がある。

 今日もアップして動くのを確認して、下書きにしていたが、本日アップしたら、何回色々やっても、全く駄目である。たぶん、ソースの中身が変わっていると思われる。
 皆さんはそんなこと感じませんか。

 そんな訳でブログアップ恐怖症に陥っています。こんなことは以前はなかったのに、悔しいことですね。そんなこんなで、久しぶりに落ち込んでいます。


 今日は気を取り直し、初心に返って、記事をアップします。この間B電器に行きましたので、以前から買いたかった物を、買ってきました。

      

 高い物じゃないのですが、右がオーディオコードのです。左はイヤホンですね。春から東芝のデジタルプレーヤーのギガビートX60と言うのを、愛用しています。iPod一色の中で、国産のこれは凄いし、頑張っています。(最新の機器に変わっているかも知れませんので、リンクで覗かれる方は、ご注意下さい。)

 どちらの購入品も、このプレーヤー絡みです。コードですが、ギガビートのイヤホン用ミニプラグに差して、オーディオ装置、ラジカセなどのAUX端子に繋いで、ギガビートに入れている音楽を聴こうというものです。これだと、何時間でも、鳴らせることが可能なんです。実際はそんなに長時間聴くことはないですけど、CDを入れ替えるなどの手間が要りません。

 もう一つのイヤホンは、付属しているギガビートのイヤホンばかり使用しているので、予備用に使う予定ですが、割と外の音を遮断して聴けるタイプのイヤホンです。まだ使用はしていませんが、音質はかなり良いようですので、期待しています。
 但し、散歩中に聴きながらのには、遮断タイプは危ないので、付属のイヤホンを使うようにします。周りの音が聞こえないと危険ですよね。

 ギガビートですが、ハードディスクタイプで、60GBの容量があります。曲にして、15000曲入れることが出来ますし、画像もたくさん入れられますし、スライドショウも見ることが出来ます。ただ、動画はX60は対応していませんが、追加で機能アップを期待しています。音質も抜群に良いし、国産では最高と思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じように感じています (Sakura)
2006-08-29 06:50:36
おはようございます。

maruさんも そう感じますか。昨日いろいろ試してみたのですが、[公開]すると動かない、idも重複していないし、?です。

再編集でソースを見ると一部が消えています。

soramameさんが同じソースでアップされていましたのでお聞きしましたが、ソースはそのままとのことでした。謎が深まっています。



ギガビートは東芝ですか、XYLが欲しがっていたのですが、先日娘が使っていたものを貰っていました(旧型ですが)。いろいろと新しいタイプのものが出て迷いますね。
返信する
Sakuraさんへ (maru)
2006-08-29 07:14:31
 アップ投稿すると、ソースの一部がなくなったり、省略されたり、変わってしまいますので、どうしようもないですね。

 我々サイドでアップの仕方が悪い訳じゃない、と最近思うようになりました。この間まで、動いていたソースを使っても駄目でしたので、そう思わざるを得ません。

 ほんと恐怖症になりますね。どうしょうもないように感じになっています。夕べSakuraさんところに、来られているCookieさんのブログで、一つだけマウスオンが出来ないのがありましたので、調べましたら、たまたまなのか、ソースの一部が、変わっていました。それをなおしたら、全部動くようになりましたが、アップすると変わるのでしょうか。一応しました。修正が効くかどうか、不安になりますね。

 東芝ギガビート中々良いです。今は動画対応機種まで出ていますね。まあ、60GBも要らないと思いますので、30GBもあれば上等と思います。ありがとうございました。
返信する
ショッキング (かやこ)
2006-08-29 08:13:49
 せっかくアップしたのに、思うように動かないのは、切ないですね。

 昨日のアニメ画像が動かないのは、私側のブラウザの問題かなぁ…とか思ってたんですが、色々原因があるみたいですね。

 今日の記事で、番組の様子、拝見しました。

 地元がテレビに出るって、やっぱり何か、嬉しいですよね
返信する
かやこさんへ (maru)
2006-08-29 09:04:02
 こんにちは。そうなんです、なんかがっかりしますね。原因は不明ですが、アップすると、タグがなぜか崩れます。

 アニメ見ていただきましたね、最初の2つは古里の話題です、後は地元ですね。皆さんに知って頂くだけでも、良いかなあ、と思いますね。

 かやこさんも抜歯しましたね、実は私も抜歯しまして、来月の初旬まで、養生です。まだ当分掛かりそうです。気をつけて下さいね。
返信する
アップアップ (iina)
2006-08-29 17:31:51
おぼれぬように、ご注意を。

原稿をWORD等で編集してから、アップするというのもありますね。

iinaはちょこっとづつ入力していますよ。なので途中で覗かれた方は、時間を置いてみると内容が長くなっていたり、趣旨がちがっていたり(?)するかも知れません。

原宿のスーパーよさこい祭は、来年あたりにトライしてみようかと、思っています。
返信する
マイペース (orangutansmomo)
2006-08-29 21:31:07
maruさんへ

難しいことは、わかりませんが…

ゆったりマイペースがいいですよね。

自分らしく…

若輩者が言うのもなんですが…。
返信する
iinaさん、こんばんは (maru)
2006-08-29 21:45:16
 溺れかけております。私はテラパッドで、大体編集しております。何回もテストして、動いていることを確認してアップしますが、読まれてのとおり、失敗します。gooブログに合わないタグがあるみたいですね。よく分からないので、無駄な苦労します。折角先生方の素晴らしいソースも、使いこなせないで、気の毒に思いますね。原宿のスーパーよさこいは、来年ですね、期待しておきますね。
返信する
orangutansmomoさんへ (maru)
2006-08-29 21:51:12
 こんばんは。時間に余裕持たせて、準備万端のつもりで居ると、ミスしまして、ショックです。私も難しいことはさっぱり分かりません。でも、勉強のつもりで、いろんな物に挑戦していますが、成功したときは、嬉しいです。

 orangutansmomoさんは、よくあんなストーリーで記事を書かれるので、感心しています。凄いことですよね。並みの人ではとても、出来ませんね。素晴らしいです。訪問すると、いつも癒されて帰れます。今後もマイペースでどうぞ。
返信する
みなさんの (ととろ)
2006-08-29 22:56:32
文章読んでも全く意味がわかりません。みんなすごいですね。
返信する
ととろさん、こんばんは (maru)
2006-08-29 23:23:15
 慣れてないだけですよ。大して難しい話はしていません。難しいことは分かりません。

 何も気にすることはありませんよ。しばらくしたら、すぐに理解できますよ。ご訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿