徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

動かなかったアニメです。

2006年08月29日 | 日々の思い
 昨日、「古里がテレビで紹介されました」の記事で、Sakuraさんのソースを使わせて頂きましたが、どうしてもマジック技を動かすことが出来ません。

 せっかく訪問して頂きながら、満足に見せることが出来ませんでしたので、大変申し訳なく思っています。そこで不本意ながら、見て頂きたかったGIFアニメを、今日是非見て頂きたいと思います。
 テレビからのキャプチャーですので、画像はきれいではありません。ポイントをキャプチャーしたつもりです。ガッカリしないでくださいね。(NHK総合テレビ 「福岡一番星」で放映)
 どうぞクリックして、見て下さいね。

 ☆1 矢谷渓谷   
 
 ☆2 山鹿灯籠祭り 千人灯籠踊り   よへほ節

 ☆3 芦屋町、ハマゴウの花   

 以上ですが、お伝えしたかったことは、内容もですが、Sakuraさんの、あのマジックみたいな表示の技を、見て頂きたかったです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと紹介 ()
2006-08-29 09:54:32
矢谷渓谷

渓谷すべり 気持ちよさそ~



山鹿灯篭踊り

時期になるとニュースに流れるのを見て一度見てみたいと思っていました。



ハマボウ

見慣れた花です。

色が綺麗ですね~
返信する
ありがとうございます。 (momomama)
2006-08-29 10:37:02
山鹿もとても好きですし



そういえばmaruさん

芦屋の中でも橋の向こうは山鹿っていうんですよ。



仁さんの仰るように見慣れた花ですが愛らしい・・。



返信する
仁さん、こんにちは (maru)
2006-08-29 10:53:46
 夏になると、この渓谷家族連れで賑わいます。自然な滑り台も子供達の歓声で賑わっていますね。

 山鹿灯籠は猛暑の真っ最中というのが、ちょっと大変ですが、千人灯籠踊りは優雅ですよ、ぜひ来年は出かけられたら如何でしょうか。

 仁さん、さりげなくハマボウと書かれていますので、あの花、ハマボウなんですね。テレビでハマゴウと出ましたので、てっきりそうかと思っていました。KEIさんもハマボウではないか、とコメント頂きました。可愛い花ですね。

返信する
momomamaさんへ (maru)
2006-08-29 10:57:27
 この間ですから、まだしっかり記憶にありますよね、古里ですから、こうして紹介されると嬉しいですね。

 芦屋の山鹿知っていますよ、ここも山鹿なんだと。ハマボウこの間撮ったとき、分からなくて、何だろうと思いました。ほんと愛らしいですね、良い色です。
返信する
ハマゴウの花 (cookie)
2006-08-29 21:30:32
maruさん

今晩は、先ほどは色々有難うございました。

此花はハマゴウというのですか?始めて見る花です。芦屋町って福岡なんですか?九州よいところですよね~私、今年の兄弟旅行は西九州でした。今年で3回目の九州ですが、皆気に入っているので来年もまた九州になりそうです。
返信する
cookieさん、こんばんは (maru)
2006-08-29 21:38:49
 どういたしまして。この花は地元の方はハマボウと云われています。NHKの字幕はハマゴウと出ていました。間違いなのでしょうね。

 兄弟旅行ですか、西九州だったんですね。来年も九州にどうぞ。阿蘇は来られましたよね。

良いところはたくさんありますから、選ぶのが大変と思います。

 残暑が厳しいと思います、お気をつけて。
返信する
マジック技! (naoママ)
2006-08-29 23:16:21
しっかりと拝見させていただきましたよ~

テレビの画像がこのように再現できるなんて、すごい技ですね

天然岩の滑り台、楽しそう!

山鹿灯篭踊りも一度見てみたいものです。

ハマボウの花は知りませんでした。

海辺に咲いているお花なんでしょうか?

返信する
naoママさん、こんばんは (maru)
2006-08-29 23:34:55
 マジック技とか、恥ずかしいです。ただテレビをキャプチャーして、アニメにしただけですから。上の二つが私の古里なんです。千人灯籠踊りも優雅ですよ、そして千人ですから、圧巻です。失敗した28日の「よへほ節」は聴いていただけましたか、あの歌に合わせて踊ります。ハマボウは私も名前は知りませんでした。海岸沿いの少し高めの道路際に、保護された区域にハマユウと共に、群生していますね。小さい花ですが、きれいですよ。
返信する
今晩は (Pink)
2006-08-30 00:05:21
maruさん

sakuraさんのマジックみたいな表示の技も見事です

maruさんのテレビから録って 

福岡の穴場を紹介して下さり 遠方の者は観光で行きましてもそこまではなかなか行けないところです

いい夏の遊び場があるのですね
返信する
Pinkさん、こんばんは (maru)
2006-08-30 00:46:17
 先ほど、Sakuraさんのマジックみたいな表示を再度アップしました。私の師匠の指導でなんとか動いています。3段にしましたので、難しかったです。古里でしたので、何とか紹介したかったのです。夏は涼しい所です。
返信する

コメントを投稿