徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

珍しい、訪問者

2014年12月29日 | 出会った野鳥

 
 今日も、厳しい寒さで、相変わらず、炬燵で丸くなっています。

新年を迎える準備も、のんびりと構えています。まあ、お客さんもないので、気にしません。


 先日、裏山を、見ていましたら、変わった鳥がいるようでした。

慌てて、デジカメに手をやり、構えました。日頃見掛けない鳥でした。


  


 シジュウカラでした。やったあと、嬉しさが込み上げます。滅多に見ないので、よかったです。

最近、ミカンを出していません。すると、ヒヨドリが、ベランダに止まり、不審そうに、部屋の中を覗いていました。


 なぜ、ミカンがないんだと、言わんばかりでした。ミカンを落としたりと、行儀が悪いので、しばらく無いよ。


  


 他にも、珍しい小鳥が、裏山に来ているかも、知れませんが、見つけていません。撮れるような場所に来てくれません。

ヒヨドリが、よくペアで来ています。


  


 メジロたちは、よくシューっと、飛びかっています。もう、ミカンは無いと、悟ったんでしょうね。

最近のミカンは、結構甘いですね。小鳥にやるのは、勿体ぐらいです。


 いよいよ、押しつまり、今日入れて、3日となりましたね。やり残しは、ありませんか。

元旦は、天気が少し崩れて、初日の出は、見られないようです。どうせ、見る気はなかったので、良いですけどね。


 どうか、お風邪など、引かれませんように、暖かくして、お過ごし下さいね。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2014-12-29 15:36:03
四十雀が飛んできてよかったですね
可愛いでしょう~
我が家では最近他の野鳥に占領されて遠のいています
では又(@^^)/~~~
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2014-12-30 00:40:58
こんばんは。
四十雀可愛いですね。いつまでも、見ていたいです。
お庭では、ほかの野鳥に占領されていますか、また来ることでしょうね。
陽気になれば、飛んできますね。
いよいよ今年も押しつまりましたね。
もうすぐ、賑やかになりますね。お母さん業も、大変でしょうが、楽しんで下さいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿