徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

今年も、あと10日

2014年12月21日 | 日々の思い


 気ぜわしいことが、続いていますが、早いもので、今年も、あと10日だけになりましたね。

今年は、押しつまって、ドジことになりましたが、なかなか元通りになるには、簡単ではありません。


 歩きに行くのが、ほぼ無くなりまして、時間がないわけではないのですが、その気になりません。

うちの中だけでの、話題も少なくなり、ブログネタも、ネタ切れです。


 今は、我が家の花も、何もなく、寂しい限りです。


  

 きれいに咲き続けていた、ミニバラも、こんな蕾が出来ていますが、なかなか開きません。

寒いからかなあ、開くのが、楽しみですけどね。


 ベランダに、ミカンを差していますが、頻繁に食べに来るのは、ヒヨドリだけで、メジロたちには、目に入らないのでしょうか。

今朝も、シューと、飛び交っていますが、ミカンには、来てくれません。今のところ、ヒヨドリに、独占されています。


  


  


 近くの木までは、来ているのですが、ミカンまでは、来てくれません。まだ、林の中には、餌は豊富なのかなあ。

そのうち、いやでも、群れで訪れて、順番待ちするぐらいの、来訪を待ちましょう。


 師走です、行動は落ち着いて、動きましょうね。気忙しくなりますと、つい動きも略したくなりますね。

そうすると、日頃と違う動きで、とんでもないことに、なりかねません。気を付けて下さいね。


 忙しい時期の、ご訪問、ありがとうございました。残り少ない日々を、笑顔で過ごしましょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めじろ (yuu)
2014-12-22 16:32:53
いよいよ押し詰まってきましたね
あれもこれもと考えてはいても手につきません。。
我が家ではヒヨドリやめじろが頻繁にきていますよ
野鳥は可愛いですが庭も汚されます。
これからはしばらく近くの野鳥で楽しめますね
ありがとうございました。
返信する
初めまして ()
2014-12-23 13:09:11
maru0529さん、今日の所コメント欄が閉じられていましたので、こちらに書かせていただきます。

maru0529さん所にも、メジロやヒヨドリが来るんですね。
我が家も来るんですが、ヒヨドリが威張っているので
ヒヨドリが多く来ると寄り付かなくなります。

でも、最近はヒヨドリよりも怖い、猫が出没するようになって、一度やられてしまい、可愛そうなんで猫が届かない所にと思いながらも勝手なもので、見えやすいところがいいなあとか思ったりしています。

今年も残り少なくなりましたね。
特別するほどのこともないですが
世間の忙しさに感化されなんか気忙しく思います。
これからもよろしくお願いします。
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2014-12-23 14:43:02
こんにちは。
いよいよ押しつまって、あと一週間になりましたね。
年末忙しいでしょうが、頑張って、ぼつぼつ準備下さいね。
お庭には、ヒヨドリも、メジロも来ていますか。
そうですね、下の方を気にせずに、餌を食べていますからね。汚しますね。
うちのベランダにも、来てくれるんですが、上手く撮れません。
忙しいのに、コメントありがとうございました。
返信する
風さまへ (maru0529)
2014-12-23 14:56:25
こんにちは、初めまして。
高知には、『ごめん・なはり線』って、あるんですね。
美容室では、週刊誌を読めませんか。楽しみなのに、分からないようですね。
お庭に、ヒヨドリやメジロが来るんですね。
やはりヒヨドリが威張っていますか。
身体は大きいし、食欲旺盛ですからね。
猫が出て来ては、堪りませんね。
年も押しつまりますと、町中が気忙しくなりますからね、つい忙しく感じますね。
いろんな花が楽しみです。
コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿