徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

近くのキノコ画像と豆知識  (その-2)

2008年09月23日 | デジカメ写真
 前回に引き続き、せっかく撮りましたキノコと、ある専門サイトさまからの情報を、豆知識として、紹介させて頂きます。
なお、キノコに関して、まったくの無知ですので、難しい専門語の解説も出来ません。各自で調べて下さいね。(無責任で、すみません。

 それにしても、食用キノコは、売り場に行きますと、キノコを食べよう・・・♪と、唄を流していますが、やはりヘルシーなんでしょうね。

 ただキノコには偽装は無いでしょうね。散々偽装ばかりで、何を信用して良いのやら、困った世の中に成ったものですね。いつになったら、偽装が無くなるのでしょう。これは犯罪でしょう、罰が軽すぎると思いませんか。人の命に関わることですよね。頭を下げるだけで済むのでしょうか。

 画像は21枚あります。興味があるお方は、クリックしてご覧下さい。

<<>
<【注意】 画像のキノコと豆知識とは、まったく関係はありません。豆知識は、ある専門サイトさまから抜粋させて頂きました。>

Sakuraさまのソースです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yuu)
2008-09-24 09:51:25
maruさん色んなキノコが有りますね。
秋はキノコが一番美味しい時期で店先にも色んなキノコが並びますね~
それぞれのキノコ身体に良い成分が入っているようですが、食べつけないのはどうも進みません。
いつも食べるキノコは決まっています
画像の中には食べられるのもあるのですか?
知らないキノコは怖いですね。。
笑だけなんちゃって
返信する
yuuさまへ (maru)
2008-09-24 15:16:50
こんにちは。
少し前に撮ったものですが、最近見ましたら、ほとんどのキノコは黒くなって、熔けたようになっていました。いつまでも元気に立っていないのですね。

生椎茸を焼いて食べるのが、一番好きですね。後はみそ汁に入れると、ドロンとなるのが良いです。
なめたけの佃煮、お酒の肴に良いですね。
いつもは食べられませんが、普通のキノコは好きです。
でも自然の中のキノコは、毒キノコが多いようで、知らない方が無難でしょうか。

えっ、笑い茸(だけ)ですか。座布団用意しましょうね。 
返信する

コメントを投稿