徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

嬉しいなあ、ベランダに

2012年12月01日 | 出会った野鳥

 西高東低の冬型になり、冬らしい寒さになってきまして、気を付けないと


風邪引きそうです。インフルエンザの注射はしたのですが、油断なりません。



 鳥たちは、この寒さが良いのでしょうか、裏山にも、群れで飛んできています。



その中の何羽か、こちらを伺っていますよ。ミカンは見えている筈です。



 

  メジロですが、部屋の中を覗いているようですね。


 スダチの木に、ミカンを差してから、ずいぶん経ちますが、ミカンも数個差し替えました。


 


 ネットなら、キターーーー、って書くのかな、スダチの木に止まってくれました。


食べていいんですかって、尋ねているような顔していますね。


 良いんだよ、しっかり食べなさいよ。


 


 安心したように、交代で、ミカンを突いていました。


近くの木で、順番を待っているメジロもいました。



 突然、一斉に飛び立ちました。近くにヒヨドリが来たんです。追い払いました。


その後、しばらく眺めていましたが、もう寄り付かなくなりました。



 やはり、ヒヨドリの方が、力が強いのでしょうね。メジロよ、頑張って食べに来いよ。



 デジ一で、動画を撮るのを、楽しみにしているのになあ。そんな楽しみな裏山です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く撮れていますね (yuu)
2012-12-04 11:29:19
めじろが数羽でご訪問ですね
良かったですね。。
今年の冬はめじろが訪問で忙しくなりますよ
笑い~
返信する
yuuさまへ (maru)
2012-12-04 15:15:37
こんにちは。
やっと、ベランダのミカンに、メジロが来てくれましたよ。
忙しくなれば、嬉しいのですが、どうでしょうね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿