徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

ありがとう、裏山の山桜

2017年04月16日 | 花いろいろ

 桜の季節も、静かに、終えてきました。

うちの裏山の、山桜も、しっかりと咲き、静かに、役目を終え、次の過程へと、進んでいます。


  


  


 まだ、葉桜になったばかりなのに、もう小さなサクランボが、出てきました。

まだ、小っちゃくて、初々しいです。可愛いなあ。


  


  

 このサクランボが、大きくなり、赤みを増しますと、小鳥たちも、目指して、やって来ます。

ヒヨドリ、スズメ、メジロなど、競争は、熾烈です。


  


  


 それを待っているのが、私です。花の時期に、小鳥たちを、撮れなかったので、待ち構えています。

期待に沿って、小鳥たちは、やって来るのでしょうか。いや、やって来て欲しいです。


  


 早く、サクランボが、赤く熟れないかなあ。そして、いろんな小鳥たちを、呼んで欲しいなあ。

最近、万歩計を、使わなくなりました。iPhoneに、万歩計に、近いアプリが入っています。

 前夜71パーセントの電池量だったので、散歩に持って行きました。

帰ってから、何歩歩いたのかと、見てみましたら、真っ暗で動きません。

 電池が切れていました。充電しても、データなしでした。5千歩は歩いたのに、残念。

ご訪問、ありがとうございました。コメント欄は、閉じております。


最新の画像もっと見る