徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

満月と、小鳥

2017年04月18日 | 出会った野鳥

 昨日は雨で、外にも出ず、最悪でした。

大気も、とても汚くて、今日には、黄砂も、届くのではないのかなあ。


 これは、先日、満月と聞き、深夜ベンダで、捉えた、満月です。


  

 裏山の関係で、早めの時間には、月が見えなくて、遅い時間じゃないと、撮れません。

取れたら、安心して、眠る気になります。


  

 
 同じような画像ですが、変わった色合いが、欲しかったのですが、無理でした。

でも、きれいな満月がね撮れたので、これで良しです。


  


 これは、裏山にやって来た、小鳥ですが、何でしょうね。

コサメビタキ かな、と思うのですが、合っているのでしょうか。


  


 これは、滅多に、裏山に来ないので、名前が、定かじゃないです。

でも、撮れて嬉しいです。

 裏山も、葉桜になり、まだ小さいですが、サクランボが、出来ています。

これが、熟れてきますと、小鳥が、競ってやって来ますから、楽しみです。

 今日は、天気が、快復するのでしょうか。期待しているところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2017-04-18 14:50:09
可愛い野鳥がやってきましたね
私はまだ出会ったことがありません
眼がくるっとして可愛いですね
裏山にたくさんの野鳥が集まるのが楽しみですね
きっとまたコサメビタキも飛んでくると思いますよ
気になりますね(*^^)v
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2017-04-20 10:08:50
こんにちは。
この鳥、黒目が、くるっとして、可愛いですね。
初めて、出会いました。
先日歩いた、公園で、ご婦人が、キビタキがいたと、見上げられていました。
撮りたかったのですが、見掛けませんでした。
粘りが無いので、駄目ですね。
期待の裏山には、今のところ、とても静かで、なかなか野鳥が、寄って来ません。
楽しみにしているところです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿