徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

我が家の花

2015年06月25日 | 自宅の花

 テレビを見ていますと、いろんな事件が、起きていますね。びっくりです。

ごみ屋敷が、増えたとか、死体遺棄事件に、鉄パイプ強盗なんて、物騒になりましたね。


 時代は、どう変化しているのでしょうか、空恐ろしい気がしています。

一方では、なでしこジャパンが、ベストエイトに勝ち上がり、次の日曜の朝には、オーストラリアと、

 ベストフォーへの、激突が決まっています。是非勝ち上がって欲しいものですね。

こんなホットニュースが、たくさんあれば、救われるんですが。




 先日も、紹介しましたが、我が家の胡蝶蘭です。

ついに、満開になってしまいました。凄いです。


  

 こちらに、3輪開いています。色合いは、柔らかいです。


  

 分かりにくいですが、こちらは6輪開いています。


  

 こちらは、最後の一つも開きまして、7輪開きました。合わせて、計16輪です。

いつまで、楽しませてくれるのでしょうね。頑張って、癒して欲しいです。

 ここまで、愛情持って、育てた、家内に拍手ですね。ありがとう。


  

 こちらは、もう終わりかけている、フロンティア ルティです。地味ですが、咲いています。


 それに、もう一つ頑張っている花が有ります。マーガレットです。


  


  


 背は低いのですが、時々、仏壇を飾ってくれています。もう少し背が欲しいところです。


  


 寂しい我が家の花、もう少しあるんですよ。また、機会が出来ましたら、アップします。


 本日のご訪問、ありがとうございました。また、お越しくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (yuu)
2015-06-25 15:22:08
お花が咲いているとお庭が華やかですね
我が家は紫陽花も終わり今はさみしい庭になっています。
先日植木屋さんに入ってもらい剪定をしたばかりなのでサッパリしていますよ
後は草だらけ~
蘭のお花いつまでも楽しめて良いですね
最後はきり花ですか?
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2015-06-26 01:33:33
こんばんは。
少しでも、花が有りますと、爽やかで、癒されますね。
お庭の手入れが終わり、スッキリされましたね。
色んな花をね植えられますと、楽しめますね。
胡蝶蘭、いつまで咲いていてくれるでしょうね。
マーガレットは、バッチリ切り花ですよ。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿