徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

温かい春は、すぐ近くまで来ていますね

2009年02月25日 | Weblog
昨日は娘の命日でしたらで、お墓に行きました。
帰り道です、近くにオープンした105円寿司に、始めて入りました。
出来たばかりなので、混み合っています。
歯の治療中ですが、食べれそうなものを、美味しく頂きました。お腹一杯です。

会計の時、家内が食べ過ぎたねって、恥ずかしがりました。
ですから、またいつものグリーンパーク外回りを、歩きました。
曇りの予想でしたが、晴れ間も出て、暑いほどでした。
歩いていますと、嬉しいことに、今期始めて、ウグイスの鳴き声を
あちこちで聞いたんですよ。でも、残念ながら、
姿を見ることは出来ませんでした。

今週は雨が多いようですが、確実に温かくなっていますね。
散歩で見つけた春の兆しです。

<<>
<■1 たんぽぽの花が咲き始めました ■<1/6>
<

Sakuraさまのソースです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yuu)
2009-02-25 11:10:16
maruさんお嬢様の命日でしたか。
もうすぐお彼岸ですね。

美味しいお寿司を頂けたようですね。
白いタンポポ初めてみました。
そちらではたくさん咲いているのですか?
珍しいですね。
オオバンも可愛いですね~オオバンは意外にシャイな
鳥なんですよ
オスのジョウビタキ撮れましたね。
うれしいですね~
高いところにとまっていて撮るのが、難しかったでしょう。でも野鳥がとれて
満足ですね・・ふふふ
返信する
タンポポ (momomama)
2009-02-25 13:10:20
きれいに撮れてますねー。
びっくりです。。

私も花の写真ちょっと練習します。。

お天気になりましたね。。よかったです。。

確定申告・・・自分の分は手つかずです。。
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-02-25 16:08:08
こんにちは。
それぞれの命日には、いつもお墓に行っています。
彼岸も近づきましたね。
始めて寄ったんですよ、105円寿司、楽しいですね。食べ過ぎましたけどね。
えっ、白いタンポポって、珍しいんですか。
ずっとキョロキョロして歩きましたが、黄色のタンポポは見掛けませんで、みんな白でしたね。まだのようです。
昨日は珍しくオオバンが岸辺に近づいておりまして、やっとまともに撮れましたが、もっときれいに撮りたかったのですが、この程度が限界ですね。
ジョウビタキ♂も遠くに停まっていたんですよ。区別が付く程度に見れましたね。
あれーっ、訂正しなくっちゃ。
まあ、まぐれでしたよ。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-02-25 16:14:44
こんにちは。
花はジッとしていますので、何とかこの程度なら撮れますよ。
風があるときは、揺れますから、難しいですね。
ぜひきれいな花を撮って、大きく見せて下さいね。
天気も少しでしたね、夕方はまた曇ってきまして、ずっと小雨模様の週間に成りそうですね。
えっ、ご自分のはまだ出来ていないのですが、それはご苦労様です。
私はパソコンでやろうとして居るんですが、馬鹿ですね、先日役場からの資料など、何処にしまったのか、見付かりません。必要な他の資料は揃って居るんですけどね。アッハハ、笑って下さい。
如何にずさんな日々なんでしょうね。
返信する
鳥の撮影 (頃南)
2009-02-25 21:20:12
いやー水鳥の立てる波など雰囲気があってプロのように感じます。
実際に相当な腕前だと思いますがきれいですね。
返信する
頃南さまへ (maru)
2009-02-25 22:58:49
こんばんは。
雰囲気感じていただき、嬉しいですね。
でもプロのように・・・とは、褒めすぎですよ。
ただオートでパチパチ撮っているだけで、帰ってからトリミングして、見られるものだけ、中々ゴミ箱入りが多いです。
ご覧下さいまして、ありがとうございます。
返信する
Unknown ()
2009-03-01 02:53:29
シロバナタンポポ良いですね。
春を実感します。
グリーンパークの外回りって
かなりの距離がありそうです・・・(汗)
Bass釣りしてるころは平気で外周を回っていましたが
今はキツイだろうなー。
返信する
響さまへ (maru)
2009-03-01 15:25:53
こんにちは。
この日は白のタンポポばかり目に付きました。黄色はまだでしょうか。
今日もグリーンパークの外回りを歩こうと、行きましたら、途中からガードマンに止められまして、入れませんでした。
マラソン大会が12時半まで有るそうでした。
仕方なく、他に廻りました。
バス釣りもされていましたか、時々釣り人、見掛けますね。
自転車で各地を廻られておられるようですね。
頑張ってくださいね。今度は鹿児島ですか。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿