徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

二年ぶりの、同級会

2015年09月05日 | 日々の思い

 先日は、近くの友人と、車で、里の山鹿市に、向かいました。

時折、小雨の降る中でしたので、幸い暑くもなく、助かりました。


 余裕を持って、出ましたので、山鹿市に早く着きました。

先に書きました、鹿央町の蓮池に、行きましたが、まだ時間が余りました。

 早めだけど、会場のホテルに行くことになり、受付時間の一時間も前に、到着しました。


 同級会の幹事は、もう準備は万端で、待機していました。


  

 次々に、やってくる同級生と、二年ぶりに会い、再開を喜び合いました。

地元にいたのなら、本来なら、幹事担当の筈ですので、幹事に感謝です。


  

 皆さん、再開を喜び、お喋りに余念が有りません。同級生って、良いものですね。


 お喋りしている間に、二時間も、あっという間に過ぎ去りました。

ホテル前で、全員で記念撮影をして、会場に入りました。


  


  

 二年ぶりの、同級会に、みんな期待を持って、入ってきます。


 中学時代の、担任の先生方は、ただ一人残られている、T先生が、参加されていました。

なんと、卒寿と言うことで、同級会と、先生のお祝いを兼ねています。


  

 そんな元気な先生に、贈り物と、花束を送呈しました。

二年後も、みんな元気で参加したいと、思いました。


  

 次期、幹事予定の人が、挨拶を兼ねて、時期や場所などについて、話しました。


 参加の皆さんにも、それぞれ、色んなことが有りますね。でも、参加できたことは、

大きな喜びです。次回も、元気で参加したい、みんなの願いですね。


  

 あちこちで、記念撮影が、盛んに行われました。

ご馳走を食べて、お酒は、飲み放題らしく、お酒が飛び交います。

 後半は、女性陣は、ウーロン茶が、多かったです。


  


  


 毎会、二次会が設定されています。私もこれは楽しみですから、参加です。

お酒の勢いで、下手な歌を歌ってしまいました。おお、恥ずかしい。

 近くの、スナックでした。今年は、しっかり覚えています。

いつもは、酔って、忘れますけどね。


 ※記事に、みなさんの画像を、勝手にアップしまして、ごめんなさい。

      次回も、元気で、会いましょうね。ありがとう。








 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2015-09-05 14:55:15
良い同窓会ができましたね
先生も出席は嬉しいですね
女性の同窓生の皆さまはお若い・・男性は?笑
二次会で歌われたのですね
楽しい時はすぐ過ぎてしまいます
また二年後・・・元気でいなければいけませんね
有難うございました
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2015-09-06 00:06:24
こんばんは。
先生は、この先生だけですからね、元気なので、びっくりです。
女性は、さすがに元気ですね。
男性は、禿に、白髪です。
いつも二次会は、楽しみです。酔いに任せて、下手に歌を聞かせます。
今回は、早めにホテルへ。優等生でした。
また、先の二年後、自信はないですが、頑張らないと、いけませんね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿