徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

アゲハ幼虫の怪

2015年09月03日 | 可愛い昆虫など

 不純な天候が、続いています。

昨夜は、雨が降っていましたが、朝になると、止んでしまいました。

 今日は花壇の手入れと言うことで、出掛けないといけないのに、困ります。



 何回か、紹介しましたが、ベランダのスダチに、アゲハが幼虫を、産み付けます。

毎日、幼虫の存在と、成長具合を見ていました。

 幼虫の苦手な方は、クリックしないで下さいね。


          



 初め小さかったのに、大きくなるのは、とても速いです。

盛んに、スダチの葉を、もぐもぐと、食べています。


          


 のろのろと、動きますが、次に見た時は、あれっこんな処にと、早いです。

向きが変わるのも、次見た時は、反対になっていたりと、良く変わります。


          

 
 かなりの葉っぱを食べて、ある枝に止まり、ジッとしていました。

二日ほど、止まっていたかと、思いましたら、あれーっ、いない。

 いつの間にか、姿が見えなくなり、何かに襲われたのでしょうか。

その何かは、まったく分かりません。突然居なくなってしまった、怪事件でした。


 家の壁に、何かが止まりました。

セミでした。アブラゼミでしょうか。鳴きません。撮りましたら、逃げてしまいました。


  


 最近は、また朝晩が、涼しくなり、過ごしやすくなりました。

ご訪問の皆様も、お風邪など引かれませんように、ご注意下さい。

 ご訪問、ありがとうございました。 コメント欄は、閉じております。




最新の画像もっと見る