徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

ついに、山桜、開花しました

2012年03月28日 | 出会った花

 今日も晴れ間が広がっていました。

でも、空気はスッキリしなくって、遠くの山々がぼんやりしています。



 陽気につられて、また出かけていました。

宗像市に、杏子の花が気になっていましたので、出かけてみました。



 すると、期待通り、咲いていたんですよ。まだ、5分咲きでした。

今週末までは、十分楽しめそうですから、お近くの方は、出かけてみて下さいね。


あっ、場所は、あんずの里ですよ。ここのあんずの花の様子、もう一つのブログで、明日アップしますね。

良かったら、覗いて下さいね。


 夕方、帰宅しまして、念のため、裏山の山桜を眺めてみました。

すると、すると、何と咲いていましたよ。一番咲きです。


  

     山桜のとっべんですから、撮りにくいこと。

  

     みんなで、10個ぐらいでした。やったあーと、思いました。

  


 これからが、やっと楽しみになります。日に日に咲いていくんですね。そして、満開になって、

わあーきれいだ、と思っていますと、葉っぱが出てくるんですよ、そうなると、花がだんだん

目立たなくなってしまいます。



 そんな僅かな期間ですが、愛おしくなり、癒され、元気を貰うんですよ。

毎年、可憐で可愛い花を付ける、山桜が自慢です。ありがとう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2012-03-30 10:10:46
叔母さまが亡くなられたのですね
ご冥福をお祈りいたします。
山桜の開花嬉しいですね
野鳥の鳴き声を聴きながら山桜を愛で
良い季節がきましたね
姉にも桜をみせてあげたかったです
先取りの山桜に癒されています
返信する
yuuさまへ (maru)
2012-03-30 10:43:07
こんにちは。
こちらは、叔母でした。ありがとうございます。
とうとう母の姉妹も、一人になってしまいました。
やっと山桜が開花し始めました。待ち遠しかったです。
そうそう、やっと裏山に、ヒヨドリを始めて、確認しました。
これからですね、メジロを楽しみに待っております。
あと、鶯がやってきて、きれいな鳴き声を聞きたいものです。
お姉さまも、今年は桜が見れませんでしたね。でも、浄土からきれいな桜を、ご覧になっていますよ。
そして、yuuさまも、お守りしてくれますね。
気を落とされているでしょうが、元気を出して、前向きに頑張ってくださいね。
お姉さまも、その方がきっと、喜ばれますよ。
大変な時に、コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿