徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

かわいそうでも、しっかりと

2009年09月11日 | 日々の思い

だいぶ、暑さは和らいだとはいえ、まだ散歩は辛いですね。以前より、少しベースと距離を減らしています。

でも、みなさん頑張っていますね。女性がしっかりと、走って居られたのには、感心しましたね。凄いです。

いつもの、公園の帰りがけでした。大きな丈の影に、真っ赤な花が、見えました。落ち葉かな、なんて思いましたら、綺麗な花でした。

どうしたんだろうと、思いまして、見ますと茎から、倒れていました。でも、花だけは綺麗に、しっかりと咲いていました。



 植物は流石に、強いですね、倒れても、なんでもないように、綺麗に咲くんですからね。本当に感心してしまいました。

このまま、頑張ってくれるように、願っています。気が付かない人が多いはずです。

・オキザリス・プルプレア カタバミ科  別名:オキザリス・バリアビリス・・・でいいのでしょうか。きれいですね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuu)
2009-09-11 18:56:52
maruさん
元気なオキザリスの花ですね。
健気に咲いているお花をみると嬉しいですね。
植物はほんとに元気をくれますね。
虫の声があちらこちらで聞こえてきます。
秋ですね~
明日は九州も雨のようですね~
千葉も雨の予報がでています。
そして気温が低いようです~
風邪を引かないように気をつけましょうね。
おやすみなさい~
返信する
こんばんは (nana)
2009-09-11 20:58:40
やっと凌ぎやすく、秋らしいこの頃です。
明日は久し振りに雨の予報ですね。
オキザリスは地中のイモでなかまをふやして繁殖力の強い植物ですね。
倒れても精一杯咲き続ける、健気ですね~。
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-09-11 23:58:53
こんばんは。
さすが、雑草のオキザリスの花ですね、倒れたぐらいでは、駄目にはならないようですね。
こんな綺麗に咲いているのを、見ますと、我々も元気でいなければと思いますね。
先日、室内に入っていた、キリギリス風の虫を室外に出したやったのですが、なんか窓際で鳴いているように、聴こえますね。
また室内のどこかに、帰ってきたのでしょうか。嬉しいような。
久しぶりに雨の予報、良いのですが、本当に降るのかなあ、と思いますね。
一雨ごとに涼しくなっていきますね。
ありがとうございます。お風邪など引かれのせんように気をつけて下さいね。
返信する
nanaさまへ (maru)
2009-09-12 00:04:41
こんばんは。
どうももう秋になったのでしょうか、夜は虫の声が一段と高くなっていますね。
嬉しいことですね。
そうですね、明日は久しぶりの雨の予報に、なんか嬉しい気分です。
オキザリスは、雑草の代表、見本のようですね。これを見て、人も頑張らねば、と思いますね。涼しくなりますので、お風邪など引かれななさいませんように、お気をつけて下さいね。
ありがとうございました。
返信する
お花からパワーを・・・ (saki)
2009-09-12 11:23:46
maruさん、こんにちは。
夏も過ぎもう秋空ですね
今日は雨が朝から降っています
雨も降らないと困りますがやはり
雨降りは気分的にゆうつな感じがしますね
オキザリス元気に咲いてますね植物.動物には
心を和ませる力と勇気のパワーをもらえますね
お花は見ているだけでも楽しく優しくなれ
動物には支えられることもありますね
気温が安定してないのでこれからまた
新型インフルエンザがとテレビでよく言っていますので風邪やインフルエンザに感染しないように気を付けましょうね
私はブログ友から画像のソース
のURLを頂いたのですが.自分の写真の
UrLを入力するといいそうですが
写真のURLは「http」からはじまり「jpg」で
終わりるそうなのですが
インターネット上に存在する情報資源といいますか、文書や画像などの場所を
指し示す記述方式のことを言います。お伺いしましたら書いてありましたができません。
maroさんもソースというのを使って
加工を楽しんでいらっしゃいますね
私のブログは今お花を撮りに行けず
随分前のを載せてます
返信する
sakiさまへ (maru)
2009-09-12 12:05:07
こんにちは。
こちらも朝から結構降っております。
久しぶりの雨で、植物や木々も喜んでいることでしょうね。
今日は久しぶりの雨で、ちょっと楽しく感じています。ゆうがた、夜も降るのでしょうか。
倒れてもオキザリスですね。花は本当に元気とパワーを与えてくれますね。
見ていますと、心も和みますね。嬉しいことですね。
sakiさまも、風邪やインフルエンザに感染には気をつけて下さいね。

お友達から、画像のURLを頂かれたそうですね。もう、見ることが出来ましたか。
ブラウザ、たとえばIE6とか、IE8で、ブログをご覧になっていますね。一番上にURLを入れるところに、貼り付けまして、リターンキーを押しますと、お友達のお花が見れると思います。

写真のURLは「http」からはじまり「jpg」で
終わる、その通りですね。

たとえば、このページが素敵だから、お友達に教えようとする時には、そのページのURLをコピーして、教えますね。
例えば、このブログを教える場合は、一番上に表示されているURL、例としますと、
http://blog.goo.ne.jp/maru0529  を、コピーして、教えてくださいね。そしたら、そのお友達も同じものを、見ることが出来ますね。

書かれていることは、こんなことで良いのでしょうか、意味が違っていたら、ごめんなさい。

タグも理解していないのですが、良い見本のソースが、たくさん有りますので、使わせて頂いていますよ。
楽しいですよ、まず簡単なソースから、取り組んだら、どうでしょうね。出来たら、嬉しいですよ。頑張って見てくださいね。
ありがとうございました。

返信する
頂いたのは・・・ (saki)
2009-09-12 12:59:53
maruさんへ。
またまたお邪魔します。
ブログ友から送って頂いたのは
ソースをおくりましょうかと言われ
ソースのURLを送っていただいいて
分からないのは、「自分の写真のURLを入力
すけばできると思います」と言われたのですが

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/c0/80f4ca21af314410cba9bbf24a8ab550.jpg

上記のように例を貼り付けてくださったのですがクリックすると綺麗なソースを使った
写真が見られました
でも自分の写真のURLをどこで入力すればいい
のかがさっぱり分かりません

いただいた画像のソースは
<
です。

http://blog.goo.ne.jp/yoshiko_mocha/

上記のモカ様からいただきました。


返信する
胸キュン (momomama)
2009-09-12 16:12:46
こんにちは。

昨日 いっぱい sakiさんの話をしましたね。
そしたらここにsakiさんが。。。

ドアをノックしてみたら
saki姫と同じくダンスをなさる方で・・・
なんか胸がいっぱいになりました。

返信する
sakiさまへ (maru)
2009-09-12 21:40:04
こんばんは。
私の前のコメント、ちょっと的が外れていましたね。
ソースに、ご興味がお有りのようですね。
良い事ですね、出来たら、また楽しみも増すと思いますよ。
ソースを見たり、編集したりするのに、便利なソフトがありますが、お使いでしょうか。
TeraPadというソフトです。

こちらから、ダウンロード出来ますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dl/t/terapad/tpad093.exe_dl.html

このソフトをインストールして、使えるようにしまして、これにお友達から、頂いたソースを貼り付けます。
そして、お友達からのソースの中に、上の画像のURLの部分を探して、ご自分のブログの画像編集画面にアップした画像のURLを、交換、貼り付けますと、sakiさまの画像が表示できますよ。
ただ、画像サイズは、お友達のサイズにしておいたほうが、綺麗に表示するはずです。

画像のソースは、コメント欄には、そのまま表示できませんが、表示する方法もありますが、あまり長いと駄目ですね。

慣れますと、大したことではないのですが、はじめは難しく感じますね。
お友達がお近くなら、直接教えて頂けたら、分かりやすいと思います。
長くなりましたが、よろしく。
ありがとうございました。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-09-12 21:45:50
昨日はsakiさまと3人で、出かけたと思っていますよ。
不思議な縁ですね、たぶん、導いてくれたのでしょう。
偶然にもダンスをされる方ですね、びっくりですね。これも偶然でしょうか。
たくさんのブログ仲間から、自分に似た人を選んでくれたのでしょうね。感謝ですね。
momomamaさまも、ぜひお友達になって下さい。
昨日はお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿