徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

今年はどうだろう

2006年03月28日 | Weblog
 阿蘇の一心行の大桜が何年か前の台風にやられた。田んぼの中にぽつんと、大きな桜の木がそびえている。
 ちょうど行き会わせたときは、見事に咲き乱れていた。近くには売店などが、テントに並んでいた。夜はライトアップがあり、昼と違った趣があるようだ。
 店の方が駐車場の割引券をくれたが、とても夜までは待てなくて、帰ってしまった。見たいのは山々だったが。

 せめて、ネットで、見事な在りし日の一心行の大桜の、素晴らしい画像をお楽しみ下さい。マウスオンで画像が変わります。



  (写真は「阿蘇望亭」サイトより)
          http://www6.ocn.ne.jp/~asobotei/


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがたく (k)
2006-03-29 00:05:28
素敵な爽快な写真です

変に長い褒め言葉は陳腐になるので

ただただそれだけです



さて コメントに書いてくれた

センサーと連動した

ほぼ車間とレーンをキッチリ保つ

自動運転なシステムは 

鋭意開発中だそうです



僕が死ぬまでには普及するかな・・・って

ところですね では また
返信する
一心行 ()
2006-03-29 09:58:47
何年か前(嵐で傷つく前)話題の桜を見たいと

行ったことがあります。

まだ少し早く3部咲きというところか。。

残念でしたが帰りに見た秋月の夜桜は見事でした。



綺麗なときの大桜 ありがとう!
返信する
ただ一言「素晴しい」 (KUROD@)
2006-03-29 18:11:29
ナイトのライトアップの姿は幻想的ですね

写真で判るように昔は根元まで行くことが出来ました。結果的にはこれが桜の樹を弱らせることになったのだと思います

今は更に変わっています(私のブログの写真を見てもらうと判ると思います)

菜の花もなくなりました



枝の折れたのは反対側からはハッキリと判ります。10年ほど経てば少しは目立たなくなるでしょう。それでも残念ながら昔の姿には戻らないだろうと言われています



それでも綺麗ですよ。また見に行きたいと思っています
返信する
何度か (MARI)
2006-03-30 21:15:51
MARIも何度か行ったことがあります。

2~3部咲きのころ、満開の頃、葉桜のときそして去年。悲しいことに真ん中が欠けてしまいましたね・・・元に戻るのに何十年かかるのでしょう?

以前ikiikiの仲間が撮った画像でスライドを作ったことがあります。今、リニューアル中で閉鎖してますが・・・ここからご覧ください。

http://h-mm.hp.infoseek.co.jp/album/ishngyou_sakura/sakura_slide.html
返信する
素晴らしい (maru)
2006-04-01 01:02:14
MARIさん、素晴らしいスライドショー紹介

ありがとうございました。

改めて、また感動しました。皆さんが撮された

分でしょうか。こんなに綺麗な姿になるには、

相当の年数が要るのでしょうね。

今年は菜の花もないそうですから、よけい

淋しい気がします。ありがとうございました。

昨日帰郷し手折り、郷土の石橋を撮って来ましたので、また見に来てください。
返信する

コメントを投稿