徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

大阪のこと

2014年04月02日 | 旅、いろいろ

 息子のところから、眺めていましたら、周りは高いビルが多かったのですが、奥の方に、かすかに見えるビルが

気に成り、聞いて見ましたら、阿倍野ハルカスらしいと分かりました。


 

   高いビルの、左奥が阿倍野ハルカスらしいです。

 ここは、最近オープンしたビルで、60階建てで、日本一高いビルと、聞いています。

でも、展望階に行くのに、当日券は1500円らしいので、登りたいとは、思いませんが、遠くから見て満足です。

 天王寺動物園の帰りに、孫の本を買いに、近鉄本社に行きました。この上階がハルカスのようです。

まあ、足元に寄ったから、それで良いことに。まあ、人の多いこと、エレベーターに乗れずに、エスカレーターで、我慢しました。


 動物園に行く、途中の道路から、眺めながら歩いていますと、なんとも奇妙なビルを見つけました。


 

  ビルの上に、お城があるように見えますね。何のビル何だろうと、不思議でした。

 
 やはり同じ道から、通天閣が見えました。前回も行ってみたかったのですが、行けずに、でも遠くからでも、

このように見えましたので、嬉しかったです。今回も、行っていません。


 


 帰りに、気が付いたのですが、通天閣への道がありました。近くだったんですね。

まだ、大阪の地理が、今一です。そのうち、元気にしていれば、行く機会もあるでしょう。


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2014-04-02 14:50:04
何処も高層ビルが建ち都会に住めなくなりますね
もう住むこともないのでしょうが・・笑
田舎暮らしが一番かもですよ
車の窓から大阪見物これも一番ですね・・ふふっ~
ではまた
返信する
yuuさまへ (maru)
2014-04-02 16:33:13
こんにちは。
都会での高層ビルの林立、目を見張りますね。
地震が来なけりゃ良いのですが。
まあ、都会の人の波には、酔ってしまいます。
こちらに帰りますと、ゆったりして、のんびりと、少ない人で、ホッとします。
遠くから、見ただけで、行った気に成っています。
ありがとうございました。
返信する
謎解きは任せてください (どんぐり)
2014-04-04 11:31:21
実は大阪でも有名なラブホテルだそうです
ホテル醍醐というそうです
入口には二宮尊徳の象がなぜかあります
休憩
2500円~[平日] (2時間)
2500円~[休日] (2時間)
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町3-11

返信する
どんぐりさまへ (maru)
2014-04-04 17:57:47
こんにちは。
ド派手なビルだなあと、思っていましたら、有名なラブホでしたか。手前のビルの壁に、醍醐と見えますね。
入り口の二宮尊徳像は、似合いますか。
謎が解けました、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿