徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

山桜と、メジロ

2014年04月04日 | 出会った野鳥

 今朝は少し涼しいけど、大気がとてもきれいで、久しぶりに、遠くまで見えています。

本来なら、喜んで歩きに行かないと、行けないのですが、昨日いつもの公園を歩きましたので、パスです。


 裏の山桜は、大阪に行っている間に、満開を過ぎて、かなり散っていまして、ピークを見られませんでした。

いつも、撮っていた、山桜とメジロですが、今年は、あまり撮れていません。

 在庫から、アップしました。


 


 


 昨日、メジロじゃない小鳥が来ていましたが、撮れずじまいでした。何だったんでしょうね。

毎年、こんな題材を追っていたのに、今年はほとんど撮れずに、ちょっと寂しいですね。


 

 
 


 そんな訳で、裏山は、葉っぱも増え、新芽も出てきますから、小鳥が来ても、上手く撮れません。

でも、頑張って狙いたいと思っています。


 近くに出かけて、簡単に小鳥が撮れる、そんな方は、羨ましいなあ。でも、贅沢は言えません。

うちの中から、小鳥を狙う、これはかなりの贅沢ですね。小鳥さん、撮れるところに来て下さいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2014-04-04 13:51:35
福岡の方が少し暖かくて桜の開花が早かったですね
此方はまだ満開の山桜を楽しめますが・・・
でも今日の風で散ってしまいそうです
今年は桜の時期の旅行でしたからしかたがないですね
これから野鳥も巣ずくりや子育ての時期に入りますので
きっと裏山にもいろんな野鳥が姿を・・期待していてください(*^_^*)
返信する
yuuさまへ (maru)
2014-04-04 18:01:59
こんにちは。
昨日、いつもの公園に行きましたら、いろんな桜が、きれいに残っていまして、楽しんできました。
そちらは風が強いですか、折角の桜が、散ってしまいますね。
すっかり葉桜になりましたが、今日は小鳥が一羽やってきました。名前は今から調べますが、撮れませんでした。
でも、楽しみに待ちたいと思っています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿