徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

頓田貯水池・遊歩道散策

2010年02月28日 | デジカメ写真


いつもグリーンパークと書いていますが、地図で見ますと、北九州市の頓田貯水池・遊歩道
と言うのが、正確な言い方になるのかも知れません。

瀬板の森公園では、たくさんの方たちが歩いておられます。
しかし、この遊歩道では、出会う人たちは、少ないですね。

下の画像は、こちらのGoogle Earthでの画像です。

この日は、Pに車を置きまして、矢印の方向に歩きました。
歩数にして、約8千歩ぐらいでしょうか。まあ、適度なコースだと思います。
  


<■説明文0 この日のコースです■
<
<<<<<<<<

Sakuraさまのソースです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2010-02-28 13:16:59
グリーンパークの地図をみると結構広いですね
自然がたくさんあるのでいろんな野鳥もいるようですね。
貯水池が大きいと真ん中で泳いでいる水鳥は
写真をとるのに苦労しませんか?
近くまで寄ってきてくれると
ラッキーなのですが・・
オオイヌノフグリは春を感じますね
8000歩と言うと時間にして写真を撮りながら
二時間半くらいでしょうか?
私も公園を散歩すると8000歩くらいですが、
写真を撮る時間を入れて三時間くらいになり慌ててかえってきます。
今日は雪交じりの雨が降っていて関東地方は真冬並み・・福岡は暖かいようですね?
返信する
yuuさまへ (maru)
2010-02-28 16:47:37
こんにちは。
確かにここの貯水池周りは、広いですよ。以前からの林、そのままの所もありますから、野鳥たちも多いんですが、奥の木の中で、騒いでいますので、まったく姿を撮ることが出来ません。
池も広いですから、鳥達がいるんですが、近くに来てーと言いたくなります。
オオイヌノフグリもあちこちで見掛けるようになりましたね。
みなさまのブログにも、登場しています、蕗の薹を、今日も畑の傍などで、探しましたが、自生地を知りませんので、見つかりませんでした。
ここの8000歩は、撮りながら歩きましたても、1時間半ぐらいしかないんですよ。
yuuさまは、公園を3時間も撮りながら、歩かれますか、凄いですね。
そうそう、私はyuuさまに替わって、頭に来たことがあるんですよ、まだ買ってなんぼも経ってないのに、X4はないですよね。
ごめんなさい。
そちらは雪混じりの雨ですか、寒そうですね。福岡は曇りのち晴れで、ポカポカ陽気ですよ。
風邪引かないように、気をつけて下さいね。
今日も、ありがとうございました。



返信する

コメントを投稿