徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

門司~下関ウォーキング  (その6・最終回)

2008年02月14日 | デジカメ写真
 昨日に引き続きまして、門司~下関ウォーキングの記事に、幕を閉じたいと思います。この日は1万5千歩以上歩き
ました。もううすうすお分かりでしょうが、グルメを楽しみに歩いた、途中の石橋を見る、というのが本音でしょうか。

 こんな目的がありますと、自然に元気で歩けるものですよね。いつもそういう訳にはいきませんが、歩くだけでは、
単純になってしまいます。みなさんはどのようにして、ウォーキングされているのかなあ、なんて興味を持っています。

 このシリーズ最後になりました。付き合って頂き、ありがとうございました。楽しみにしていて、下さったお方がたくさん
おられることを期待してのアップです。

 こちらは今日は、この冬一番の寒気だそうで、外を眺めても、まだ暗いので分かりませんが、今日も雪が降るのでしょうか。

それでは、画像をクリックして、ご覧下さい。


<<>
<1 やっと終点近くにやって来ました。ここからの関門橋の眺めです。>


Sakuraさまのソースです。クリックチェンジにしました。


 奥が関門連絡船の渡し場になっていました。着いたときにちょうど連絡船が出て行きました。ちょっとアニメにして
みましたので、こちらをクリックしてご覧下さいね。

 長い間引っ張りましたが、やっと終わりになります。またぜひ行きたいと思っています。グルメを食べにじゃなくて、
ウォーキングに、いや食べに行きたいのかなあ。私のお気に入りのコースにしたいと思っています。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐戸市場♪ (きょろ)
2008-02-14 09:11:38
こんにちは♪
下関ウォーキングシリーズ楽しませていただきましたよ。
唐戸市場は美味しいものがたくさんありますよね。
ふぐの空揚げが食べた~い♪

☆今日はバレンタインデーですね
いつもお世話になっているmaruさんに、チョコのプレゼントです。チョコ、私のブログでゆっくり召しあがって下さいね(笑)
返信する
きょろさまへ (maru)
2008-02-14 10:29:06
こんにちは。
ウォーキング時の画像、楽しんで見ていただいたんですね。嬉しいです。
唐戸市場前から行きたかったので、良かったですよ。
美味しいお寿司やふく入り味噌汁、もちろんふくの唐揚げも頂きました。
先ほど伺いまして、チョコ、ケーキ、コーヒーを
美味しく頂いて帰りました。
ありがとうございました、美味しかったです。
今年は親友からのチョコのみでした。
返信する
関門橋すばらしい! (maruco)
2008-02-14 10:56:24
maruさん
今朝は雲ひとつない快晴の穏やかな日になりそうです。
関門橋素敵な橋ですね。

この橋の向こうは九州・・・故郷の長崎に通じてると思うと懐かしささえ感じます。

唐戸市場美味しい物が沢山あり観光客で賑わってますね。

連絡船波が高く揺れてるようですね。
いいえ船が弱いのでそう見えたのかもしれません。

門司~下関シリーズ楽しませていただきました。

どんぐりさんのソースありがとうございました。
昨日UP出来て満足してたのですが今朝空けてみると動かなくなってました、残念ですが、削除しました。
又再度仕切りなおして頑張ってみます。
その時は又宜しくお願い致します。
返信する
marucoさまへ (maru)
2008-02-14 13:47:39
こんにちは。
そちらは雲一つない穏やかな良い天気だそうで
良かったですね。
関門橋は大きくて、本州と九州を結ぶ唯一の橋ですからね、とは言え、料金が高いので、ほとんどトンネルを利用しています。
唐戸市場はよくテレビで紹介されていますので、
新鮮な魚、ふくなどを求めて、多いですね。
人気店には人だかりで、すんなりとは買えませんでした。連絡船は回転する時、自分の波であるように見えますね。
船には弱いのですか。私はだいすきです。この日も
乗りたいぐらいでした。
長いこと引きずってしまいましたが、ずーっとご覧戴いたんですね、嬉しいです。
どんぐりさんのソースはアップした後で、編集しますと、消えてしまうタグもあるようですから、注意がいりますね。でも、良いソースばかりですから、ぜひ
楽しんで下さいね。
たくさんの方が使っていただくと、どんぐりさまも
張合いがあり、また新しい表示を考えて戴けると
思います。
ありがとうございました。
返信する
懐かしいなぁ・・ (yuu)
2008-02-14 16:31:19
maruさんこんにちは
ウオーキング1万5千とは凄いですね。。
景色のよいところを歩き美味しい食事をして
最高ですよ・・羨ましいですね。。
下関のフグはたまりません・・
昔は良く母がフグの料理をしていましたよ。。
今は免許がないとフグはおろせないようですね。
此方はフグはデパートに行って高いお金を出さないと食べれません
フグのから揚げや刺身・皮・フグ鍋食べたくなりました渡し舟懐かしいです。。
戸畑から若松までの渡し舟はよく乗りました
思い出します。。
maruさんの画像で昔が甦ります。。
ありがとうございます。
返信する
yuuさまへ (maru)
2008-02-14 19:37:57
こんばんは。
グルメに釣られるとかなり歩けることが分かりましたよ。
そうですね、きれいな
返信する
yuuさまへ (maru)
2008-02-14 19:47:56
なんか飛んでいってしまいましたね。
きれいな海をながめ、知らないところに興味を持ち
美味しいグルメがある、となると、脚は元気になるもんですね。
ふくは美味しいですよね。昔はお母さんがフグを
さばいておられたのですか。
売っているフグ刺しは、結構高価ですからね。滅多に食べられないですが、この市場では安かったですよ。
渡し舟も乗られたことがあったのですね。
また戸畑~若松も、私も昔はずいぶん戸畑~若松までずいぶん通いましたよ。
図書館でエスペラントを習っていましたが、今は
教えていた人が凄い人になってしまいました。
そんな思い出がありますよ。
今度若戸渡船を撮ってきますね。
期待してくださいね。
ありがとうございました。
返信する
すごいな~ (kokiyu)
2008-02-15 00:03:49
ウォーキング1万5千歩・・・
すごいです!
「寒いからー」と、
毎日家の中にばかりいる私が恥ずかしくなりますー
下関もとってもステキでした。
また、次を楽しみにしてますね。

私が住む地域は、例年30~50cmくらいの雪が積もる事が3~5回くらいあるのですが、
今年はなぜか全く積もりません。
雪が降っても、積もるほど降らず、風に舞う程度。
天気予報を見ても、どうゆうワケか雪雲がこの地域だけ避けて通っていきます。
でも雪が降らない代わりに、いつも以上に冷たい風が吹いて、いつもより寒く感じます。

そうそう、先日の「ルー語」、私もブログで使わせてもらいました。
出来上がりは・・・
返信する
kokiyuさまへ (maru)
2008-02-15 10:34:27
こんにちは。
この頃はちょうど暖かい時でしたので、全然寒くなかったんですよ。
今は寒く風も冷たいですから、ウォーキングがまま
なりませんね。炬燵の番が多いですよ。
もう少し気温が上がらないと風邪引きそうで散歩も
辛いですね。
そちらは今年はあまり雪が積もりませんか。
不思議ですね、雪が舞う程度ですか、でも風は
冷たいようですね。
調子が狂いますね、気をつけて下さい。
見ましたよ、ルー語の記事、画像として、アップ
されて居られましたね。
ブルーな気分の文章も、なんか明るくなりますね。
HTMLでアップされたら、アニメ文字も動きまして、
また変わっていいかも知れませんよ。
さっそく実行されるところが凄いです。
リンクまで張って戴き、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿