徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

古代ハスの種、駄目でした

2014年09月08日 | 花いろいろ

 今朝は、爽やかに晴れましたが、大気は汚いようです。

テレビは、錦織プロの、決勝進出の話題で、持ち切りですね。凄い快挙ですもんね。

 明日の朝の決勝戦は、6時かららしいですが、テレビでは、見られないようですね。残念です。


 何回か、古代ハスの種を、葉っぱを楽しんでいると、書きましたが、とても残念ですが、腐れてしまいました。

きれいな画像ではないので、見せるのも、気の毒ですが、一週間前は、まだ希望を持っていました。


      


      


      


 この後です。葉っぱがだんだん枯れていきまして、とうとう駄目になりました。種などが、ぬるぬるしていたので、

少し指先で、洗ってみて、おいていましたが、元気になる傾向は、見られませんでした。


      


      
        ・上から、撮っています。



 折角だったんですが、もう処分することにしました。芽が出ることも無いようですからね。

先日、種を頂いた、友人の中で、誰かまだ上手くいっている人は、居るのかなあ。


 きれいでもない画像を見て頂いて、ごめんなさい。目を汚しましたね。


  

 
 すでに、紹介しました、蓮の花です。ゆっくりと眺めて、目を清めて下さいね。大丈夫ですか。

今日も、お元気で、頑張って下さい。皆様に、良いことがたくさんありますように、願っております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2014-09-08 13:05:02
其方はお天気が良いようですね
福岡は大気が汚い日が多いようですね

古代ハス残念でしたね
画像のような花を咲かせるのは難しいですね・・!(^^)!
明日のテニス楽しみですね。
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2014-09-09 00:51:46
こんばんは。
今日は、久しぶりに、快晴でした。
先ほど、名月を、暗闇の中、撮りましたよ。
きれいにお月様が撮れました。
台風のため、大気が良くなるのかと、思っていましたら、
汚いレベル1でした。
古代ハスは、きれいな花までは、考えておりませんでしたが、意外に早く、駄目になりました。無理ですね。
テニスは、見たかったけど、有料チャンネルじゃないと見られませんね。残念です。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿