徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

今年の胡蝶蘭

2013年07月01日 | 嬉しいこと

 早いもので、もう7月に成ってしまいましたね。


この月は、とても悲しくて、涙が出そうになります。亡き娘が不憫です。でも、頑張ります。



 今日は、曇っていますが、とても空気が澄みきっているようです。


こんな時は、気持ちがいいですね。心が沈んでいても、明るくなりそうです。




 今日は父の命日で、お墓参りに行こうと思います。


ついでに、芦屋の海岸でも、歩きたいなと、波が高くなければ、良いのですが。




 さて 毎年紹介しています、うちの今年の胡蝶蘭ですが、諦めていましたら、花芽が出てきました。



   


 同じような画像ですが、もう一枚。



   



 いつも、家内が愛情込めて、可愛がっていました。それに、応えたようです。



花芽は、5個は出ていますから、何とか咲きそうです。



 咲きましたら、また紹介したいと、思います。アップが楽しみです。




 更新頻度が少ないのに、いつも覗いて頂き、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2013-07-02 14:33:37
maruさんこんにちは
奥さまの管理がよいのですね
胡蝶蘭を毎年咲かせられるなんて素晴らしいことですよ。
今年も良いお花が咲きそうですね
お嬢様が旅たたれた月はなんとなく落ち着かないのですね。お気持ちがよく解ります
頑張ってくださいね。
私は今月も人間ドックなどで多忙続きなんですよ
忙しいくらいが良いのかもしれません
ブログが滞っています・(^^ゞ汗
返信する
yuuさまへ (maru)
2013-07-02 17:42:19
こんにちは。
管理方法が、正しいのかは、不明ですが、花芽が出来まして、とても喜んでいます。
もう、あれから六年が過ぎています。胡蝶蘭が、思い出させてくれますね。
法事は辛いですが、孫に会えるのは、とても楽しみです。
yuuさまは、人間ドックで、検査ですか。
何も悪いところが無いことを、祈っていますよ。
頑張って、元気出して、多忙を乗り切って下さいね。
ぶろぐ、ごゆっくりどうぞ。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿