徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

まあー、未知なるもの火星

2009年07月13日 | Weblog
先日の10日に、引き続きまして、また宇宙ものを持ち出しましたよ。

私は宇宙学は、全く持ち合わせていませんが、興味は少しあります。

Google Earthをお使いの皆様なら、ひょっとしたら、ご覧になったお方も居られるかも知れませんが、

今日はあの火星を記事にしてみました。何も考えなくて、見て頂けたら、良いなあと思います。

真剣に目くじらを立てますと、血圧が上がってしまいますから、気楽に見て下さいね。


画像を、左クリックでご覧下さい。

<
<
この不思議な星・火星-1
コメント1  皆さんは、火星をよく眺めたことがありますか、たぶん滅多にないと思いますので、今日は色々と眺めてみてくださいね。新しい発見があると良いですね。
<<<<<<<<<<<<<



これらの火星の画像は、すべてGoogle Earthから撮っています。

書いています内容は、すべて私の想像、空想の言葉ですので、決して真に受けないで下さいね。

宇宙は、やはり未知の魅力がありますから、いろんな想像力が膨らみますね。

宇宙旅行に行きたいとは、決して思いませんが、解明されつつある、画像は見てみたいと思っています。

科学者の皆さんの英知に、大いに期待したいものです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙の神秘 (yuu)
2009-07-13 10:22:44
maruさんおはようございます。
へぇ~
火星ってこのようになっているのですね。
月の表面のようですね
このような☆の写真がみられるって不思議ですね。
天文学に詳しくない私はコメントが書けません
ごめんね~ごめんね~
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-07-13 17:13:36
こんにちは。
暑い日が続いていますね。
中々観る機会が少ない、火星の姿が少しは興味を持ってご覧下さったのかなあ、と思っておりますよ。
いえいえ、とっても嬉しいコメントですよ。
これ以上は有りません。
ご免なさいなんて、とんでもないです。
なんて、面白いです。
返信する
火星人 (momomama)
2009-07-13 19:02:58
こんばんは。

子供のころから 火星人って
タコのようなのを想像してました。

8番目なんか階段のように 造ったみたいですね。

謎だらけの宇宙
分かったほうがいいような
分からない方がいいような。。。

yuuさんと同じく 弱いで―――ス。
返信する
火星大接近 (頃南)
2009-07-13 20:17:27
数年前に火星が目一杯地球に近寄ったことがありました。
あのときは夜空を眺めていろいろ想像しました。
しかし謎の線などがあって興味深い星ですね。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-07-14 01:08:04
こんばんは。
今でも、火星人か宇宙人はいるのかも知れないって、思いたいです。
地球みたいな星は、宇宙にはたくさんあるはずですから、間違って地球にやってくる危険性は高いのでは、と心配しています。
それらの宇宙人が、友好的か、戦闘的かで、地球の運命は決まりますね。
そんな謎多き宇宙、分からない方が、幸せかも知れませんね。
そんなこと、忘れてしまわないと、眠られなくなってしまいますね。お休みなさい。

返信する
頃南さまへ (maru)
2009-07-14 01:13:17
こんばんは。
火星大接近、でも何も怒りませんでしたね。
たぶん光学機械メーカーが一番得したのではないでしょうか。
田舎の甥っ子が、天体望遠鏡を持っていまして、土星を見せてくれました。輪が微かに見えたときは、ちょっと感動しました。
でも、欲しいとは思いませんでしたね。
天文台での星空の観察には、少し興味はあります。
火星がこんなにきれいに見られるなんて、夢みたいですね。
返信する

コメントを投稿