徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

シドニーって、行ったことありますか?

2006年08月24日 | Google Earthの活用
 今日は世界遺産ではありませんが、またGoogle Earthに飛び乗りまして、オーストラリアのシドニーを探索してみたいと思います。   いつもご訪問いただいている、風のたより(S.K)さんの娘さんがシドニーに住んでおられる、と8月4日にコメント頂きました。私も行ったことがないので、せめてGoogle Earthで行ってみようと思いました。 皆さんも楽しんでみて下さいね。観光のツアーも多いと思いますので、訪れたことのある人、沢山いらっしゃると思います。懐かしんで頂いたら、嬉しいです。
表紙オーストラリアのシドニーってどんな町だろうまずは、空の玄関口、シドニー空港にもう少し、降りてみましょうさすが大きいなあ、飛行機が一杯だあ陸の玄関口、シドニー・セントラル駅ですシドニーと云えば、オペラハウスでは?パンフレットには、この角度の写真が多いようなポートジャクソン湾に掛かるハーバーブリッジです順不同ですが、シドニー大学ですね王立植物園と音楽大学です国立海洋博物館と右がシドニー水族館らしいシドニータワーというから、有名ではセントアンドリュース大聖堂セントメリー大聖堂と裁判所シドニー天文台シドニー・オリンピックサイトのようです

 シドニーは如何でしたでしょうか。まだ有名な名所があるのかも知れませんが、地理に疎いので、すみません。 まだまだ残暑が厳しいと思います。夏バテなど、されませんように、ご注意下さいね。 id=maru008

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シドニー (風のたより (S.K))
2006-08-24 08:58:08
おはようございます。

伺ったらシドニーの紹介画面にビックリ!

さっそくGoogle で訪ねていただきありがとうございました。



シドニーには何回か行っていますが、こうして詳しくご紹介いただきとっても嬉しいです。

シドニー空港、オペラハウス、ハーバーブリッジ、セントラル駅、ポートジャクソン湾などみな懐かしく見せていただきました。



娘夫婦は、ハイドパーク近くのマンションの

17Fに住んでいます。

数年前、結婚式をハーバーブリッジやオペラハウスの見えるこのシドニー湾の船上で挙げました。

また遊びに行きたくなりました。(笑)

ありがとうございました。

返信する
風のたより(S.K)さんへ (maru)
2006-08-24 09:46:51
 こんにちは。シドニーを上空から眺めますと、どでかい都会であることが、分かりました。懐かしい場所が何カ所かあって、良かったですね。娘さんのマンションも見えるはずですね。眺めてみて下さい。

 良い頃で式を挙げられて、眺めの良いところだろうと思います。また行きたくなりますよね、ぜひ行かれて下さい。その時は地上の写真も見たいですね。

 朝夕はだいぶ涼しくなりましたね、今から夏バテなど出てくると思いますので、気をつけて下さい。
返信する
シドニー ()
2006-08-24 09:49:02
世界のたび シドニー



綺麗な街 所ですね~ 行ってみたいな。



返信する
仁さん、こんにちは (maru)
2006-08-24 10:29:46
 オーストラリアの南の方なので、気候も良さそうですね。私は無理ですが、仁さんはどうぞ尋ねてみてください。まだ日中は暑いと思います、気をつけて。
返信する
シドニーは冬ですね (donguri)
2006-08-24 16:28:19
今日偶然義姉がオーストラリアに旅立ちました。姪の出産に立ち会うためです。

姪はオーストラリアの青年と昨年結ばれて9月に第一子が出産の予定です。

そのとき話題になったのが向こうは冬ということですね。



オーストラリアでは南のほうが寒いんですよね。南極も近いし。日本と何でも逆ですね。でも冬の今でも昼間は20度前後ですごしやすいところのようですね。

返信する
donguriさん、こんにちは (maru)
2006-08-24 16:49:11
 わあー、偶然ですね。姪御さんの赤ちゃんがもうすぐ誕生なんですね。昔、日本のほぼ反対側だから、向こうの季節は逆だ、見たいなこと聞いたことありますね、でも、20度ぐらいなら、肌寒いぐらいで過ごしやすそうですね。

 まさかシドニーじゃないでしょうが、世の中狭いと云うことですね。お義姉さんも大変でしょうが、楽しみでもありますよね。

 今日も暑いですが、今のところのだクーラーの世話にはなっていませんが、いつまで保てることやら。気を付けて下さい。
返信する
ありません。 (瑞穂)
2006-08-24 20:30:34
オーストラリアでは「8月のクリスマス」だそうです。12月は真夏なので、クリスマスのムードがないからと、冬の今クリスマスムードに浸っているそうです。

いーってみたい~なーよそのーくーに~♪

返信する
Unknown (momomama)
2006-08-24 22:19:44
もう高いお金を出して、飲み物まで

制限されて飛行機で行かなくっていいですね。



まずは上からのこの写真を観て、その後はまたいくらでも探せますから。食べ物だって売ってるし・・・。

返信する
瑞穂さん、こんばんは (maru)
2006-08-25 00:09:10
 8月がクリスマスなんですか、そういえば前のコメントのどんぐりさんが、今は冬なんだと教えていただきましたので、分かりますね。

 いくら何でも、気温20度の真夏にクリスマスはピンと来ませんね。雪のないクリスマスか、これも外国とはいえ、不思議ですね。

 私など、もう残り少ないですから、他所の国に行くこともないでしょう、せめてGoogle Earthで、自由に海外旅行を楽しみます。 うーん、惨め。

返信する
momomamaさんへ (maru)
2006-08-25 00:15:49
 そうなんです、洋服の制限も、椅子にずっと座っていなくても、自由に海外に行ける時代になりました。でも、綺麗なスチューワーデスさんはいないけど、それは我慢しないとね。

 はい、お腹空いたら、横の冷蔵庫を開けて、自由に食べて下さい、とそんな時代が近いのかなあ。

 そう言えば、UFOは未来人のタイムマシンだと云われていましたね、面白い。
返信する

コメントを投稿