徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

また目の体操、ステレオグラムをどうぞ

2006年08月27日 | 日々の思い
 昨日の夕方、嬉しいことに、雷鳴と共に、稲光がして、かなりの雨が降ってきまして、先日の台風10号通過以来の雨なんですね。

 周りの大地や、里山の木々、植物などに、天の恵みと潤いを授けてくれました。また、嬉しいことに涼しい風をももたらしてくれました。

       

 約1時間ほどでしたが、なんか生き返ったように感じました。稲妻を撮りたかったのですが、タイミングが悪く無理でしたね。動画であれば撮れていたでしょうね。


 それでは、ステレオグラムを5題ほど紹介しますね。クリックして、大きな画像を覗いて下さいね。もしも、見えないからと、無理に長く見られないように注意して下さい。

      ★画像1  

      ★画像2  

      ★画像3  

      ★画像4  

      ★画像5  


 このステレオグラムは、海外サイトのフリー画像をお借りしています。どうでしたか、何が見えたでしょうか。今回は答えは出しませんので、自由に眺めて下さいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2006-08-27 10:55:47
私は、目は随分慣れて全部立体的には見えるんです。

いつもそうですが、それからが問題です。

形も見えるけど それが何だか分からない・・。

菜の花は多分ちょうちょ・・



アニメも音楽もすてきでした。今日は特別サービスのフルコースですね。

返信する
momomamaさんへ (maru)
2006-08-27 12:06:58
 こんにちは。やはり日中は風も温風になってしまいますね。

 疲れますよ、アップしているのに、云うのも可笑しいですが。最後のは、私もこれだと云いにくいけど、難しいかな。まあ、立体的に見えれば、それで良いと思います。



 momomamaさんも、絵文字のフルコース、ありがとう。今日も夕立期待しましょう。
返信する
リクエストしてしまって (一美)
2006-08-27 16:09:38
始めて見たのばかりでした。

最後の分、ちょこっとてこずり

塔に見えるんだけど.....。

夕立降りましたね。その前の雷でむさしは、廊下を行ったりきたり落ち着きがありません。
返信する
一美さん、こんにちは (maru)
2006-08-27 17:08:17
 そんなことないですよ。今変形テーブルのテストをしていますが、難しいです。

 最後のはちょっと手こずりますね。さすがにむさし君はビックリなんでしょうね。そう酷くないで良かったですね。
返信する
くやしいけど・・・。 (マル)
2006-08-27 23:23:07
maruさんこんばんわ。大好きな3D・・・挑戦しました。かるいかるい!とみていたのですが・・・最後のはちょっと・・・?真ん中にうかんでくるのですが???う~ん くやしいな~。私の見方は絵(写真)の真ん中を見ながら瞬きを我慢します。すこしたつと立体像が浮かび上がってきます。その後は瞬きをしても大丈夫です。
返信する
マルさん、こんばんは (maru)
2006-08-28 00:22:36
 大好きな3D、だったんですね。他のは簡単に見えましたか。最後はなんか中の部分が出ているようですが、正解は自信がありません。

 だまし絵みたいに答えの画像とまでは、行かないようなので。

 あのー、瞬きを我慢するって、大丈夫ですか。 結構苦労されていますね、目が疲れない程度でどうぞ。BGMでも、聴きながら、お楽しみ下さい。
返信する

コメントを投稿