徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

台風18号に、最大のご注意を

2017年09月17日 | 花いろいろ

 台風18号が、鹿児島に、上陸しそうですご注意下さい


 進路に当たる地域の皆様、十分ご注意下さい

こちらは、まだ小雨が降っている程度ですが、昼過ぎには、最接近するようです。


 福岡、大分地方の、大雨が心配です。被害が、ありませんように、願うばかりです。


  


  

 これらの花は、近くの公園に、咲いていたものです。

これは、センニンソウ(仙人草) キンポウゲ科、(yuuさま、ありがとうございました。)

かなり蔓延っていました。


  


  

 停電が無ければ、テレビからの情報が、入りますが、停電になったら、携帯だけの情報だけです。

断水に備え、風呂水を溜めています。飲み水も、少しは準備しています。

 進路が、だいぶ南寄りに変わったため、北部九州は、直撃は免れました。

でも、強大な勢力を保っていますので、安心できません。


  


  

 北部の我が町では、早くから、避難準備が、出ています。

筑豊地方に、大雨が降れば、遠賀川の増水が、心配です。もしものことは、起きないとは、断定できません。

 事前の準備を、忘れてはいけません。最悪の事態を、想定する必要がありそうです。


  


  

 とにかく、被害が無いこと、少ないことを、祈りたいものです。

ご訪問の皆様も、ご注意下さいね。こんな時、ご訪問頂き、ありがとうございました。


  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2017-09-17 10:52:50
此方でもこのお花がたくさん咲いていますよ
仙人草 (せんにんそう)
有毒植物のようで別名は (馬食わず)と言う花名もあるようです
花が終わったら髭のようなのが伸びてきます
( ´艸`)台風いかがですか?
此方は今のところ雨が降っている程度です


返信する
yuuさまへ (maru0529)
2017-09-18 06:36:58
おはようございます。
ああ、仙人草ですね、思い出しました。
ありがとうございます。
有毒植物ですね、馬食わずとはね、馬も知っているんですね。髭を楽しみにします。
こちらは、昼が最接近の予定でしたが、雨が少し降った程度で、吹き返しも、有りませんでした。
ラッキーなことでした。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿