徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

鐘崎の、ひびきに寄りました

2016年02月06日 | グルメ紹介

 先日、宗像大社に寄りました、帰りに、鐘崎の国民宿舎ひびきに、寄りました。

お昼をはるかに過ぎていますが、お昼をとりに来ました。


 せっかくですから、窓際に座りたいと、待ちました。

なかなか席が空きません。人気ですから、お喋りが続いているようです。

 15分以上、待ちますと、やっと空きが出来まして、座りました。

  


  


  

 レストランは、5階ですが、窓からの、玄界灘が、一望できます。

波打ち際には、白波が打ち寄せていました。

 この日は、特別で、最近奥には、大変なことが続きましたから、慰労の食事です。


 日頃は、滅多に食べない、ステーキを注文しました。


    

 二人で、一枚です。アッハ、慎ましいでしょう。


    

 食べやすいように、前もって、切っています。


 そして、定食セット?です。

    

 蓋してあったら、分かりませんね。

    

 ごはん、味噌汁、茶碗蒸しなどです。

 あと、特別に、お刺身のセットです。

    

 ああ、ビールが飲みたいなあ、でも車ですから、飲めませんね。残念。

 
 最後は、大好きな、サザエの壺焼きです。大きいのが、3個でした。


    


 ゆっくり食べて、ゆっくりしようと、思いましたが、とても座っておれません。

待っている人は、いないようですが、早々に引き上げました。


 久しぶりの、ご馳走に、お腹一杯でした。いつもは、こんな贅沢は出来ません。