徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

明るい明日に向かって

2011年04月03日 | 日々の思い

東日本・大震災以来、被災の皆さまに元気を!と、思いましたが、
自分の気持ちが萎えてしまって、ブログの更新もままなら無い状態でした。

更新も少ない中で、本当に沢山の方が、ご訪問、お立寄り下さいまして、
申し訳ない気持ちです。お陰さまで、元気を頂きました。

奮起して書かねばと、思うばかりで、動こうとしませんでした。
でも、被災地で頑張って居られる皆さまや、元気な子供たちを、
テレビで見ていますと、自分が情けなくなってしまいます。

何と弱い人間なのかって。まだ、被災地では、パソコンはおろか、
インターネットも見られない状態だろうと思われますが、
明るいであろう明日に向かって頑張って欲しいものです。

下の桜は、この日はまだ蕾でした。でも、今頃はきっときれいに咲いていることでしょう。


    



私の親族の中にも、宮城の海岸近くに、住んでいたお義父さんが、
まだ行方不明だそうで、深く心配しておりました。

幸い近くの親戚は、無事が確認できたそうですが、
そのお父さんだけが、分からなくて心配しておりました。

もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが、何処かに避難されていることを祈りたいです。

福島の原発は、良い方向に向かって欲しいのですが、中々明るい話題はありませんね。
今後の展開が不安になります。飲み水、食べ物、海水の汚染、
漁業への影響も出てきましょうし、影響を避けることが出来るのでしょうか。

用心すれば、避けられたら良いのですが、ぜひそうあって欲しいですね。

この日に見かけた水仙です。私には、ちょっと珍しい水仙でしたよ。

こんな綺麗な花を見られる自分は、とても幸せ者ですね。ありがたいことです。









あのような悲惨な被災地に、窃盗団がいるって、本当なんですか。

こんな国難の時期に、許せませんね。お年寄りに、アクセサリーをたかったり、
騙し取ったり、義捐金の真似事で、私腹を肥やしたり、
火事場泥棒まがいは、許せませんね。

集められている義捐金を、なるべく早く被災者の皆さまに配付して
欲しいものですね。今困っている物資にも換えて、早く分配して欲しいと思います。

この日は、アセビが、あちらこちらに、たくさん咲いていて、花盛りでしたよ。白っぽいアセビが多かったです。



  





こんな花たちは、人の悲しみや苦しみは分かるのでしょうか。
眺めているだけで、元気をくれますね。自然界は偉大です。

被災者のすべての皆さまに、元気な笑顔と明るい明日を与えてくれますように、
東日本の被災地に届きますように、願っています。

明るい明日を信じて、どうか皆さま頑張って下さい。

文章力の無いので、下手な内容ですが、少しでも、気持ちが届きましたら、嬉しいです。