うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

ハンバーグ&エビ入りポテトサラダ

2024-04-02 23:57:56 | 牛肉


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ハンバーグ、新玉ねぎで作りました。

新玉ねぎをじっくり炒めて合い挽き肉、パン粉、牛乳、卵と合わせ、塩、こしょう。

しっとりジューシーなハンバーグにとレンジに入れて、オーブン機能でチン!

時間も少し短く設定して、きれいに焼けるはずだったのに、なぜかこんがりと焼けちゃいました^^

それでも新玉ねぎの甘さとジューシーさはしっかり健在♪

エビ入りポテトサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。



4月2日のメニュー

・ハンバーグ
・セロリとパプリカのマリネ
・エビ入りポテトサラダ
・もやしのナムル
・春キャベツとわかめのみそ汁






エビ入りポテトサラダ


具材はレタスとむきえび。マヨネーズに酢、粒マスタード、砂糖、塩、こしょうを加えてあえました。










ハンバーグ




☆ケチャップ、赤ワイン、ウスターソース、しょうゆ、はちみつを煮立たせソースに。










セロリとパプリカのマリネ


☆セロリ(筋を取り、薄切り)、パプリカ(さっとゆでてます)をカンタン酢、オリーブ油、粗びき黒こしょうであえました




もやしのナムル


賞味期限が今日まで。慌てて一品に^^

☆もやしは塩、酢を加えた熱湯でサッとゆで、湯をきり、スプラウト、いり白ごまとともに、塩・ごま油(各少量)であえます。










春キャベツとわかめのみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




被災地に一日も早く日常が訪れますように。

風邪などひかれませんようにご自愛ください。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ