宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

物質の意識

2014-12-07 15:59:05 | 学んだこと
一昨日(5日)、私は岐阜のKさんのお宅の庭木の剪定に寄せて頂きました。

初めて伺いますので、4日までに車のナビに住所を入力して自宅からのコース設定をしておきました。

そして前日の4日、フトこの頃寒くなったので、
(要らぬ心配心から!?)、「道中、雪は大丈夫かな?」と思い、
岐阜の5日の天気予報をネット上のYahoo!で調べました。
そうしますと、雪50%、とのことでした。

それでまた、当日5日の朝に高速道路の状況を調べられるようにと、
日本道路交通センターのサイトを見つけて、
Kさん宅の位置から最寄りのインターチェンジを調べておきました。
それで、
名神高速を東へ進み、
 一宮JCTから北へ東海北陸道を進み一宮木曽川で高速を降りることになるのだなぁ
」、
と思いました。

そして5日の朝、岐阜の天気予報はまだ雪50%でしたが、高速道は一宮木曽川までの支障情報はありませんでしたので、
天気は快晴でもあり安心して出かけました。

もちろん始めは頼っていたわけではありませんが、ナビも快適に道案内をしてくれていました。

ところが、岐阜羽島を過ぎた辺りで、フト、ナビがおとなしくなっていたことに気が付いたのです!
走行中、ナビにチラッと目をやりますと、やはり表示が養老JCTの辺りでフリーズしているのです!

私は道に不案内なため完全にナビに頼ってしまってましたので、一瞬ドキッ!としました。
その直後でしたか・・、一宮JCTの案内が目に入りました。
それで、東海北陸道に入らねばならないことを危機一髪思い出しました。
しかし、その時は一宮木曽川の名前を思い出せず --; 、
表示板に出会って、あぁぁ、ココここ、と思い出しました。

それで、一宮木曽川の料金ゲートを出てようやく、車を左に寄せて止まれる場所がありました。

それでナビを調べてみました。相変わらず画面は養老付近でフリーズしたままです。
よく見るとGPSのアンテナマークが×印で受信していない状態だったのです。

そして、しばらくタッチパネルを触っているうちに、
ナビが案内しようとしていたのは
一宮JCTの手前の岐阜羽島で高速を降りるルートだったことに初めて気づいたのです。
そうしますと突然!、
「ルートから外れました。リルートします。」とのメッセージを発信してくれて、
ようやくKさん宅までの道案内をしてくれましたので、ホッ!としました。

その時、すぐに想ったことは、

 「あぁ、やっぱりこのナビはネットで一万円台で買った安物だから、受信性能が悪いのだろうな!
  安物買いの、銭失いか・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・」

ということでした。

・・・しかし!
すぐに、思い浮かんだのは、ある宇宙情報の一部です。

  地球の人たちは、人間が起こす想念は物質とは無関係だという概念を持っていて、
  この考えを改めようとはしません。
  この概念をまずぬぐい去らねばなりません。
  大愛の波動の変化が三次元に及んだ時、
  その物質自体は、積極的に人類に働き掛ける意識はありませんが、
  人類に貢献するように受動的、対応的意識を有しているのです。

それで、ようやく「ナビさん」が私の意志を尊重してくれたのだ!、と理解できたのです!

要するに、「ナビさん」が
「名神高速を東へ進み、一宮JCTから北へ東海北陸道を進み一宮木曽川で高速を降りる」
という私の意志を尊重してくれたため、
岐阜羽島 直前の 養老JCT辺りでダンマリを決め込んだのです!

ナビさん!、私の意志を尊重してくれて(TдT)アリガトウ。

一宮木曽川以降は全く知らない道でしたので、Kさんのお宅まで無事案内してくれました。

お陰をもちまして、Kさんとの約束の時刻2分前に玄関先に到着できました。(笑)

でも、きっと、
私が要らぬ心配心を出さなければ、ナビさんの案内で岐阜羽島で高速を降りていたことでしょう。

ありがとうございます。

当日はたいへんよいお天気で快適に剪定作業ができました。

Kさんから昨日6日には雪が降ったと知らされました。

物質にも意識がある、ということを感じさせられたことを含め、
Kさんにも歓待して頂き、とてもありがたいことでした。

有難うございます。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする