宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

秘密基地

2020-02-19 18:00:22 | 日々のこと

以前からHiroとRioとその友達の4人に、

私に秘密基地を造ってくれ❗、 と言われていました。

それとは別に、少し前、

いつか読もうと思っていた関英男博士の

「サイ科学の全貌」という本を図書館から借りてきました。

読んでいたら、ピラミッド形の寸法比が書いてありました。

また、妻がなぜか

「ピラミッド体験」という本を借りて来ていました。

ちょっとしたシンクロで、😀

孫たちに秘密基地として、

ピラミッドを作ってあげることにしました。

子どもたちに喜ばれました🎵

早く買いに行こう❗と言うもので、

早速、取り合えず底辺四角形と4稜線を構成する木材、

2m材を買いに、 Hiroとホームセンターに行きました。

車中、木材の組み立てかたを二人で話し合いました。

「おじいちゃんは、4本の木をてっぺんで、

 どう組み合わせたらいいか考えている。。」

と言いますと、 しばらく黙ってたかと思うと、

「木に孔を開けて、

 別の木をその孔に差し込んでつなぐのはどう⁉️」

って、いうのです。

これには、ちょっとビックリ。😅

私はやったことないのですが、確か大工の技術でいう、

「やといホゾ」の概念です。

幼いころには、

過去世の記憶の直感が働くのではないかなと思います。☺️

これ、採用させてもらおうと思います。

あっ、それから❗

昨日の母の超能力?の件、

あれは、そうではなくて、

たぶん、コードを動かしていたら、

作動したり止まったりしたからだろう、

と後から気付きました。😅

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理 | トップ | 入浴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事