宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

次元上昇の実感

2014-03-17 12:17:28 | 学んだこと
精神世界では今地球は次元上昇中といわれていますが、
実生活にその変化が現れてきているでしょうか?

私たちが今生きている(認識の対象としている)のは3次元の物理的世界だと思っていたわけでして、
確かにそうなのですが、
実は、4次元の世界(心の世界あるいは、いわゆる死後の世界)やそれ以上の高次元世界とも
オーバーラップして世界は存在しているようで、
ただ、心の焦点を合わせることができないために、
そのような3次元以外の世界の存在を知ることができなかったのでしょうね。
ですので、死後の世界の存在を否定する人もいるわけです。

今は、私たち地球人類の意識もだんだんと浄化がすすみ、
3次元と4次元との境が希薄になりつつあるといわれてます。

3次元と4次元との境は今まで、
肉体から出る、いわゆる「死」という関所を通ることだったわけです。
私たち地球人は、自分が無くなってしまうと思って、「死」にとても怯えていたわけです。

しかし、神のご講義に、
私たちが熟睡して夢を見ている時には4次元体験をしている、
とありましたので、
実は毎日、熟睡して死んでは、朝起きて生き返っている、ともいえるのではないでしょうか?
それで、夢の中で死んだ人に会ったりするのではないでしょうか。


ところで昨日、私たちの町の自治会(全213戸で610人くらい)の総会がありました。
会計報告の中で慶弔費(香典)の項目がありまして、
毎年5万円(5人分)が計上されているのですが、今年平成25年度は実質0でした。
確かに誰かが亡くなると全戸に通知書が配布されるのですが、
近頃ぜんぜんこなくなったなぁ。。と思っていました。
高齢化が進んでいるにもかかわらず。。

それで、今、
私が会長をさせてもらった年(平成20年度)から総会資料は残していますので、
それをこれから調べてみます。

平成20年度 3人
平成21年度 5人
平成22年度 5人
平成23年度 3人
平成24年度 7人
平成25年度 0人

です!
どう思われます?

また、
私たちの地区内(12自治会)には、お寺が4軒川沿いの道に集中してあるのですが、
そこで以前はお葬式がたびたびあったのですが、今は全然見ません。
最も、この頃はシティーホールで行なうようになっているからでもありますが。。。

また、
親戚の中で、高齢であってもお葬式が最近は少なくなってきたように感じます。
もっとも、久々に今年一人ありましたが。。。

自分自身も含めていつかはまたあるのでしょうが、
「死」というものを意識することからずいぶんと縁遠くなってきたように思います。

ところで、優良星界では、肉体寿命は長く、
数百年はおろか、数千年におよぶ星もあるそうですね。
数千年も肉体を維持できる星では、肉体を持つことも手放すことも
本人の自由意志により選択できるものと思います。
ところが私たち地球人の生死は、私たちは心の修行中の身でありますので
地球地上に生まれて来る時は、私たちの自由意志も尊重されたものと思いますが、
死については、私たちのことを愛し、私たち以上に私たちのことをよく知っておられる、
ご神霊様により、とり図らわれているわけです。
ですので、おまかせ!、なわけです。
ですので、死を恐れることは愚かなことなわけです。。。


これから地球も次元上昇を続けてどんどん寿命は延びてゆくものと思います。
もちろん健康で長生きということです。
それで、肉体年齢と老化との間の比例関係はだんだんと人類意識からなくなってゆき、
私たちの潜在意識がそのようになり、
若くありたい人は、肉体も若いままでいられるようになると思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする