まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

伊勢志摩旅行☆1日目その1

2012-10-30 17:24:39 | 旅行
今日の天気は 今ポツポツ

何か急激に秋になってきましたね
うちの近所の桜がかなり紅葉してきたもんで
今年は言うてるより紅葉早いんちゃうかな?と思ってるまろりんこです


今日からのお話は
まだまだ暑さが残ってた2週間程前に行って来た
神の地伊勢志摩旅行のお話


最初に訪れたのは、
『夫婦岩』のある二見興玉神社
この神社の境内には

カエルさんがめ~っちゃいっぱい居るのです
カエルの背にもカエルが載ってたりするからもう数え切れん

手水にもカエルさん達
このカエルさんにお水を掛けると願い事がかなうんやて~

なんでこんなにカエルさんがいっぱい居るのかと言うと、
二見興玉神社に祀られている『猿田彦大神』のお使いが
カエルさんやからやねんて~
カエル御殿の我が家。めっちゃ親近感が

ご朱印帳にもカエルさんが

頂いたご朱印です


夫婦岩
5~7月には、夫婦岩の間から日の出が見れるらしい。カッコええ

この時、物凄い風がキツかったんよね~
そんな強風の中、何故か翼をずーっと広げっ放しの鵜。

その鵜を見て、何故か私の頭の中をグルグル回りまくる
Wind is blowing from the Aegean~ 女は海~の歌とあの衣装(なんのこっちゃ


二見のマンホールは夫婦岩の柄


お昼ごはんは、鳥羽へ移動~

漣(さざなみ)鳥羽店
お魚も美味しそうやねんけど、お目当ては…

大海老フライ定食~
珍しいことに、エビが開いてあるんやけど…
写真じゃ分かりにくいけど
このエビ、手のひらくらいはあるデカサイズなんですわ

めっちゃぶ厚くて、エビ好きにはもうたまら~んd(≧▽≦*d)
美味しかった~ ご馳走様でした
また食べたいわ~
もの凄~いボリュームなので、覚悟して行ってね
詳しくはコチラ漣 鳥羽店HP


次回へ続く




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2012-11-03 00:58:56
ジュディ・オング!(爆)
まろりんこさん、私と世代一緒だわ、きっと。

夫婦岩、見てみたいーー!
伊豆にも同じような岩があるんだけど、それは西側にあるので、
日の出の光景は見れないんです。
こんなところから出てくる太陽を見たら、
なんだか強いパワーを分けてもらえて元気出そうですね。
返信する
みささんへ♪ (まろりんこ)
2012-11-03 15:06:00
夫婦岩の間から上る朝日…神々しいですよね
伊豆のその岩は、夕日が沈むのが見えるのかな?それもめっちゃ素敵

「魅せられて」には思い出があります。
小学校低学年の時の運動会。学年演技の入場行進曲がこの曲やったんです。
子供心に「おかしいやろ」と思いながら行進してました(笑)
完全に先生の趣味…はええけど、行進曲にしたらアカンわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。