磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

予算要望

2019年11月02日 06時55分50秒 | 日本の風景

個人消費喚起策の実施による地域の活性化

令和元年10月実施予定の消費税引上げによる景気の腰折れを防ぐため、

商店街が行う消費喚起のための事業への支援策を講じるとともに、購入対象者を

拡大したプレミアム付き商品券事業などの直接消費に結びつく個人消費喚起策の

実施を強く要望

中小小売商業者・商店街の課題対応支援

地域経済・雇用を支えてきた商店街が抱える様々な課題に積極的に対応して行くため、

中小小売商業者・商店街の生産性を向上させていかなければならない。そのため、IT化、

IC型ポイントカード等の導入、キャッシュレス化等への対応が不可欠であり、IT機器や

多様な決済方式に対応する端末機器の導入及びランニングコスト等への支援を要望する。

また、消費税率引き上げや消費税軽減税率制度導入その他の制度変更の円滑な実施に

向けた窓口相談等事業の実施と、令和元年10月以降に対応が必要となった中小小売商業者

に対する軽減税率対策補助金の支援、キャッシュレス・ポイント還元事業をより効果的な事業

にするための補助事業期間の延長を要望..その他にも重要な事業への要望です

 この日は凄いハードスケジュールでした..次の日は饗宴の儀へ参列をさせて頂きました

      国への要望..2019.10.30日

自民党本部の幹事長室の控室

 

幹事長室..二階幹事長との面談予定でしたが..前の会議が長引いて..自民党.高鳥 修一(筆頭)

副幹事長と会談です..私の地元議員.岡下昌平代議士も同席です

 

      二階幹事長へ必ず伝えると..要望書を託します..

   左から・東京都.山田昇理事長・高鳥 修一(筆頭)・岡下昌平代議士

 

次に..公明党・政策懇談会の開催です...私たちの要望に公明党議員30名以上の出席を頂きました

北側一雄副代表から発言が有り..そのあと私から全国の商店街の現状と要望の説明をさせて頂き

そのあと質疑応答です..真剣な質問と熱意が感じられました..

 

 

 

       私から要望説明です

 

 

公明党.斎藤鉄夫幹事長から総括のご挨拶です

 

次に..自民党商業議員連盟.相沢一郎会長への要望です..すると急遽.相沢会長から議連総会を

開催して自民党の要望として対応の発言で今月末に開催が決まりました

 

 

 

続いて..自民党.岸田文雄政調会長への要望です..(政調会長室)

岸田会長も議連の幹事長として商業への対応をして頂き..議連総会に出席をして頂きます

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回・饗宴の儀へ参列の記念品 | トップ | 祝賀会 »
最新の画像もっと見る

日本の風景」カテゴリの最新記事