磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

第4回・饗宴の儀へ参列の記念品

2019年11月01日 07時26分28秒 | 日本の風景

  10/30日に令和2年度予算要望で昼一番からハードスケジュールでしたが...

31日は爽やかな朝を迎えて..着替えを済まし昼過ぎに集合場所の経済産業省へ..午後1時30分

皇居へ出発です.22日の即位礼正殿の儀の日と違い晴天です..宮殿に着くと..高御座の見学を

させて頂き.本当に凄く綺麗で言葉の表現が見つかりません..また多くの外国のお客様が国際豊

かな装束で来られていました..次に饗宴の儀が開催されます.宮中.豊明殿へ案内され暫くすると

女性皇族方々が入場され久しく参列者へ話し掛けられ..飲み物.簡単な食べ物を配られます..

午後3時30分に大きな襖が開くと..天皇陛下・皇后陛下が入場され.天皇陛下からお言葉が有りま

す...そのあと陛下が会場を回られ和やかに参列者へ話し掛けられ時には笑い声もありました...

30分ほどの後..退室されて終宴です。。。

  第4回・饗宴の儀へ参列の記念品..令和元年10月31日.(宮中.豊明殿)

       

       

       

 

     。。。。。高御座の見学です。。。。。

 

     。。。。。帰りには..記念品と・・祝い鯛・・。。。。。

 

 

        

 

        

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 饗宴の儀.. | トップ | 予算要望 »
最新の画像もっと見る

日本の風景」カテゴリの最新記事