磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

オオタカの捕獲

2016年11月29日 06時26分11秒 | 野鳥 その他

昨日..都市公園へ行こうと車で走っていると..途中から雨が降り出し仕方なくU-ターンして戻りましたが..

暫くすると雨が止んだので再度..公園へ行くと鳥友さんがオオタカが居ると教えて貰い現場に行くと..オオタカ

が枝被りの中でキョロキョロしています...飛び出しを待っていると..オオバンがオオタカの目の前を横切ると

同時にオオタカが飛び出し一瞬にオオバンを空中で捕獲です..初めて目の前でオオタカが空中で捕獲する

シーンです..ビックリ..飛び出しを撮れたら良いと思っていたので..まさか..オオバンを捕るとは思って居なかっ

たのでキャッチの瞬間は撮り逃がしました..後姿でしたが鳥友さん達も暫く興奮が収まらずでした。。自然界の

厳しさです。。。。。。。。。

      オオタカの捕獲.(都市公園).2016.11.28日.撮影..D5・200~500×1.4=700㍉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマセミ | トップ | 大和路の紅葉 »
最新の画像もっと見る

野鳥 その他」カテゴリの最新記事