磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

都市公園のオオタカ

2016年12月01日 05時32分08秒 | 野鳥 その他

今日から..師走(12月(じゅうにがつ)は、グレゴリオ暦で年の第12の月(最後の月)に当たり、31日ある。 日本では、旧暦12月を「師走」、「師馳」(しわす・しはす)又は「極月」(きわまりづき・ごく げつ・ごくづき)と呼んできた。)

一日は長いですが..振り返る一年は短く感じます..今日は私の地元..堺東で恒例の冬の街を飾る..

イルミネーションの点火式が有ります1.6キロの直線道路ですが毎年.バージョンアップをして市民の皆さん

に喜んで戴いて居ます..

        オオタカ.(都市公園).2016.11.30日.撮影

昨日..雑用が夕方からなので..昼過ぎまで都市公園へ行ってきました..早い時間には成長のオオタカが入って居た様で

すが直ぐに抜けた様で公園に着いた時は何も居ないと鳥友さん..暫くすると愛想よくカワセミが遊びに来て楽しませて呉れ

ました..オオタカ若が入ったと連絡を貰い..鳥友さんたちと一斉に移動です..(笑い)..現場に着くと枝被りのグチャグチャの

中に..長い時間..飛び出しを待っていると..また..オオバンを狙いに行きますが失敗..それから何度も飛び回りますが昼過ぎ

に撤収でした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和路の紅葉 | トップ | 都市公園のカワセミ »
最新の画像もっと見る

野鳥 その他」カテゴリの最新記事