親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

今、ブームのDVD!

2012年01月25日 | ゆう:7歳3ヶ月 えりな:4歳4ヶ月
最近えりながハマってるDVDは…^^

塔の上のラプンツェル [DVD]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


これ、私も大好き

結構、歌がたくさん入ってて、楽しい。
あと、もちろんえりなが大好きなプリンセス物だし^^

近くのディズニーストアーで、ラプンツェルの人形まで買わされ
ましたから…

本当に、髪の毛が長いんですよ・・

なので、いつも三つあみにしてありますけど(笑)

で、もちろんゆうも一緒に観てるので、ゆうは歌も覚えちゃって…
一緒に歌っています(笑)

あまりに、面白いのでi-Tunesでサウンドトラックの中の歌の物だけ
購入しちゃいました(笑)

DVDの音声も抜き取ったので、かけ流したりもしてます。
はじめは、どうかな~?って思ったんだけど、何度も観ているうちに
どんどんハマってしまいました。

絵もきれいだし、女の子はあこがれるだろうな~という
お話です^^

ゆうがハマっているのは、もちろんドラゴンボール!

りゅうママさんからお借りした
「ドラゴンボールZ」を観せてみて、案の定ハマってるようなので、それなら
いっそのこと、ドラゴンボールをはじめから見れば?ということになり
アメリカのアマゾンより購入。

悟空が子供なのが、新鮮なようで、食いつきました(笑)
今はまだ初期なので、ヤムチャが出てきて~といったところですが。

なんせ、ワンセット5~6枚のDVDが入ってて1枚に7~8話はいってるので
1ボックスで40~45話ぐらいのお話がたのしめるという

しかも、お値段も1ボックス$16前後くらいで購入できたので
とってもお得でした^^

朝に1日1話ずつ見て行ってるので、まだまだ楽しめそうです^^

今はまだヤムチャだのウーロンだのといったキャラが出てて
クリリンとはまだであっていません(笑)

クリリンとの出会いやピッコロとどうやって出会って・・・とか
経過を見て進んでいくと、また「Z」の方ももっと楽しくなるのかな~と
思っています^^

このシリーズ、やたら長いのでしばらくはこれで行こうかと思っています(笑)

考えなくていいし(笑)

ところで、女の子でこういうのって何があるんでしょうね~?
小学低学年くらいの女の子が夢中になるアニメとかテレビ番組とか・・・

アイ・カーリーなんかはもっと高学年な感じがするし・・・

えりなのも今から考えておかなくっちゃ…。


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村


ブクログ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日~10日 記録 | トップ | 2月12日~20日 記録 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2012-01-26 13:05:11
うちもドラゴンボール最初から見せるの楽しみ♪
年齢的にも英語的にも、最初から見せたほうがちょうど良かったんやろうな~と思う^^;
Zのほうは技の名前とかも多いし(笑)
最初からやったらかめはめはぐらいやもんね^^;

女の子やったら何やろうね~???
私は兄と年子やったから、男の子が見るようなのばっかり見てた気がする・・。
返信する
りゅうママさんへ (まりやん)
2012-01-26 23:05:00
ゆうは、はじめはZの方がサイヤ人とかベジータとかなじみのキャラがバンバン出てきてたので、そっちがいいな~って感じだったけど、最近は馴染んできておもしろいみたいよ^^
ただね~^^; これ、忘れてたけど、はじめの方って亀千人とブルマとの絡みがエロイんだよね~
^^; だから、今朝もちょうどその絡みがあってさ~、亀千人朝から鼻血だしてるし・・・^^;
どうして鼻血なのかという理由までは、分かってなくって、鼻血を出している顔見て面白がってるんだけど、親としては、まだこういうシーンは見せたくないわ~^^;とちょっと冷や冷やしながら見せてるよ…

だから、戦闘がメインになってくるあたりくらい(天下一武道会あたり?)からがいいかも~
^^; 
返信する
ご無沙汰です~ (Mery)
2012-02-06 10:04:22
低学年女子ですが、アイカーリーはまってますよ♪
あとはペンギンズとかマジックスクールバスかなぁ。
本人曰く、プリンセスは卒業したとか(^^;
返信する
Meryさんへ (まりやん)
2012-02-06 10:32:30
こんにちは!こちらこそご無沙汰してました^^

女の子はアイカーリーよさそうですか~^^

どれくらいの年齢にいいのかな~と思っていたのですが、低学年女子でも大丈夫ですか…
とは言っても、Meryさんのお嬢さんは英語が良く
できるので、あくまでそれくらいのレベルがあれば…ということですね^^;

えりなも、低学年でそれくらいになれてると
いいんですけど^^;

しばらく更新されてない時期があったので、
ブログチェックできてませんでした^^;
今のぞくと、色々更新されてて、すっかり
乗り遅れてしまってました~^^;
えりなにもゆうにも、先をいくおねえちゃんとして、参考にさせていただいてます^^

また、ブログおじゃまさせていただきます^^
楽しみ、楽しみ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆう:7歳3ヶ月 えりな:4歳4ヶ月」カテゴリの最新記事