マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

晴天深大寺

2009-10-31 00:01:18 | 写真
 ここへ来てホッとする度、つくづく私はビル街のマンションには住めないなと感じます。
 世田谷生まれの横浜育ちと言っても、居たのは街になる前の世田谷と横浜の田舎ですから、街中に住んだ経験も無いですけどね(笑)。

 風景画の教材になる風景を求めて訪れたのですが、暖かな陽射しを浴び少し冷たい風に吹かれ、木漏れ日の中樹々や芝の香りを深呼吸で体に取り入れると、自然に頬が緩み顔は上向く…。
 線画に色が入っていく様な鮮やかな感情が湧き上がり、どことなく抜けていた心が自分に還って来たような気持ちになりました。

 毎回ここに来てふぅ~っと深く息をすると、ここへ来るまでの私は少し疲れて頑になっていたのだということを自覚します。
 多少くたびれていても、たいがいここ深大寺周辺で復活…。 いっぱいいっぱいになっているお仕事や用事も、難なく出来ちゃう気がして来るから不思議(単純?笑)。
 歩いて来るから経費ゼロ♪ いやむしろ歩いて来たからこそ血行が良くなり、滞っていた体内も巡り出し快調になるのでしょうね。

 時間がないからと行くのを躊躇していたけど、行って良かった…。 そういう時こそ行って、樹々の翠や空の蒼から、見えないエネルギーいただいて来るべきなんでしょうね…。 私にとってのオアシスですね…。
 愛する人々と、この近くに住んで居られることが何よりの幸せです…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。