マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

手作りファーマフラー。

2010-11-23 10:22:17 | 手作り
 先日お友達と行ってユザワヤで買ったフェイクファーを、やっとマフラーにしました。 とはいえチクチク縫い合わせただけですけどね♪
 1m50cm幅の布を50cm買ったんだっけかな?それを半分こにしました。なので780円くらいで出来ちゃった♪ 数多あるフェイクファーの中から、二人で思う存分手触りを吟味して選び抜いたフェイクファー…。 触ってるだけで心地よく、もったいないから少し切り分けてマフラー以外の何かも作りたくなったのだけど、ここは思い切って贅沢にマフラーだけにしました。 1m50cm手縫いで縫い甲斐ありました~(汗)。

 今日は午後からちょっとお出かけ…。今日はこのマフラーをするには少し気温が高いかもしれないけれど、せっかく作ったしね、もう会えない大事な人達にも見てもらいたいから、お気に入りのコートと一緒に着けて行きます♪

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかそう (ながい)
2010-11-24 12:41:00
かわいいマフラーができましたね。
シンプルなのがいいです。
コートも、懐かしい感じのデザインで素敵です。
似合いそう!
返信する
ありがとです♪ (マリ)
2010-11-25 10:06:30
美奈ちゃんコメントありがと~!
かなり暖かいので、寒い季節に会いに行くときは着けて行きますね♪
はい、コートもちょっとアンティークな感じでお気に入りです。
また上京される際のご連絡をお待ちしてます♪
返信する