マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

夏野菜とチキンのバジルパスタ

2011-08-14 20:42:44 | グルメ
 すんごい久々の料理ネタですね。 信州より美味しく新鮮な夏野菜がたくさん届いたので、毎日贅沢に野菜を使ったバランスの取れた食事を、育ち盛りの次男に提供出来ます。
 若者は肉だ!と思いがちですが、均整の取れた細マッチョな体を作りたいなら、やはり野菜も大事ですよ。
 美味しい野菜のお陰で、食の好みはさほど肉食系でなく野菜好きのウチの高校生です♪

 で、夏野菜セットの中にたっぷりバジルが入っていたので、新鮮なうちに松の実とオリーブオイル、ニンニク、塩をフードプロセッサーに入れてぎゅんっと回し、バジルペーストを作りました。
 同じく届けられた信州丸茄子とズッキーニをサイコロ状に切り、細かく切った鶏肉とオリーブオイルで炒め、出来たてのバジルペーストで味付けをし、塩気が足りない分だけコンソメで足して、茹で上げたパスタを混ぜて完成。

 これにモロヘイヤのスープとポテトサラダが今夜のメニューでした。 酷暑の中部活で使い尽くした体にこれらを投入し、満腹になったところで次男只今暴睡中…デカくなる筈ですわな(笑)。  
 「ジャンプとサンデーが無かったら、完全に曜日感覚無くなるな!(笑)」なんつってる暢気な親子の夏休みの真っ只中です♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る