マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

昭和88年

2013-01-03 14:58:27 | 手作り
 今年もいただきました、グラフィックデザイナーの吉野修平さんが送ってくださるウルトラスーパーに凝ったデラックス年賀状…!  
 お陰さまでいただいて4年目になります…本当にありがたいことです…。

 で、今年、昭和88年の「小学四十年生」新年特大号は、表紙に散りばめられたコピーから可笑しい(笑)。
「好評連載 “どうにかなるさ”で五十余年 いっしょうけんめいのんびりしよう」とか
「*ラクラクおひとりさま老後手帳 ひとりでできるもん!」など、オトナなコピーに新年からクスクスです♪

 そして「デラックス3大ふろく」はまた素晴らしい!
1.たのしい まんがかるた
2.ふしぎ! ぴったんこカード
3.お年玉プレゼント 世界の動物切手

です。 特にこのぴったんこカードは、ホントにぴったんこに当たるのがすごい…! ふろくの説明から、ページの端にありがちな他誌の広告まで本当に凝ってます。

 毎年大いに刺激されて私も作ろうと思うのですが、昨年も作れず…でも今年こそ、今年こそ来年の年賀状のために作りたいです! 私の場合は昭和50年代の少女マンガ雑誌かな~…? ちなみに小学校の頃は「なかよし」派でした(笑)。

 は~しかし昭和88年なんですね…これはもう昭和100年を拝みたいところ…。 あと12年…次の巳年も、修平さんも私も元気にお仕事をしながら楽しく暮らし、この年賀状をいただけるようにありたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。