Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

群馬サファリパークの狼の森Vol.1

2016-01-02 | wolf
ワンコの1回目の命日が過ぎたこともあり、
昨年の年の瀬が迫った時期に、
オオカミに会いに行ってきました。

ウルフドッグには何度も会ったことがありますが、
純血種のオオカミに会うのは初めてです。

よく考えると、狼ファン歴は20年近くになりますが、
最初の10年間はアメリカにバスケット観戦に行くのが忙しく、
そのあとの10年間は狼に似ていると言われるワンコと
暮らしていたので、
本物には一度も会いに行ったことがありませんでした。

高速道路をたくさん走りたいという家族のニーズを満たしつつ、
日帰りで私好みの狼に会えるところはどこか、
夏頃から検討を始めて決めたのがココ、
群馬サファリパークの狼の森です。

個体識別は、おそらくパックのアルファであるゼットンパパしか
できないと思いますので、
写真は撮影した順に掲載します。

コンデジのオートで撮影したので、
二重の柵はほとんど写っていますが、
どうかご容赦を。

開園15分後くらいに入場し、
狼の森に到着したのは10時頃だったと思います。

柵の近くで寝そべっている時間がほとんどでしたが、
早い時間帯には、かなり遠吠えしてくれました。

デジカメで動画を撮影するのが久しぶりだったためか、
操作方法をすっかり忘れて遠吠えの動画は撮れませんでした

↑おそらくゼットンだと思います。
背中のコートはウェービーですね。
可愛いです。

狼の森への通路が階段になっているので、
上から眺めることもできます。

↑この写真から連続3枚は、
柵から離れたところの
斜面下にいる狼を撮影したので、
柵が目立ちません。

ときどき、カメラ目線をくれます。

狼らしいキリッとした目です。

狼にしてはアンヨが短いような…

天気がよくて逆光のため、
撮影には厳しい条件ですが、
人間には暖かくて助かります。

ひとしきり遠吠えが終わると、
狼たちものんびり日向ぼっこです。

ときどき歩いたり、斜面の下まで往復したりして、
サービスしてくれます。

黄色っぽい体色の狼はワイルドでカッコいいと思いますが、

私も家族も、うちのワンコに似た
グレー系のウルフが気になります。
[写真が多いので、続きます。]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げんこつハンバーグ~さわやか~ | トップ | 群馬サファリパークの狼の森V... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

wolf」カテゴリの最新記事