Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

久しぶりに焼いた21cm型シフォンケーキと、母のコロナ陽性

2024-03-06 | 人間グルメ
バターの価格が上がっているので、
バターを使わずに作れる焼き菓子を作ろうと思い、
シフォンケーキを焼きました。
21cm型のレシピは少ないのですが、
新しく良さげなものを見つけたので、
試しました。
↑の画像はひと晩冷却したあとのもので、
少し縮んでいます。
でも、私にしてはよく膨らみました。

↑の画像は、8等分に切って
パッキングしたものです。
随分前に購入して
なかなか出番がなかった大き目のシールを使ったら、
いい感じに包むことができました。
母も気にいってくれて、
8切れのうち3切れ引き取ってくれました。
次回は珈琲シフォンかココアシフォンを
焼きたいと思います

今日の夕方、
実家の母のところに行ったら、
「部屋に入らないで、コロナ陽性だから。」
と言われ、
すごすごと帰ってきました。
確かに、今日の午前中、
「熱はないけれど、
喉がすごく痛くて何も食べられないから、
病院に行く。」
と言っていました。
母も私もワクチン接種してから4か月たつので、
そろそろ効力が薄くなる頃なのかもしれません。
3日前に実家に宿泊した私の兄弟夫婦が、
母ではなく私と一緒に食事したことが、
不幸中の幸いでした。
母から感染した可能性が低いので。
あ、私があと数日、
発症しなければの話ですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の片付け〜お雛様の処分... | トップ | 2種類のシャンプー・トリート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事