Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

初めてのプリン作りと、ポータブル電源の充電

2024-06-10 | 人間グルメ
プリンを初めて作りました。

というのも、
↑のようなプリンカップの蓋が古くなり、
少し黄ばみ始めてしまったからです

とは言え、カラメル作りは
難しいと思ったので、
作ったのは黄色の部分だけです。
だから、すごく簡単でした。
とりあえず、実家の母の評判がよくて
2個食べてもらえたので、
よかった〜


4年ほど前に購入して、
3か月毎に放電と充電を繰り返している
ポータブル電源を
5か月ぶりに放電・充電しました。
一度99%に充電すると
3か月後でも99%のままなので、
徐々に期間をのばして、
最近では4〜5か月毎に放電・充電を
しています。
幸い、このポータル電源を購入してからは
一度も停電していません。

「備えあれば憂いなし」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏だから蚊取り線香 | トップ | 大阪万博のハンカチと、詐欺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事