Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

ちんすこうの形と、静岡酷暑

2024-07-04 | 人間グルメ
先日、↑の画像のような
平べったいココアちんすこうを作りました。
が、この形は失敗でした。
焼成時間を短縮しようと考えて
この形にしたのですが、
美味しくなかったです。
いつもとは異なり、
アマニ油入りの油脂を使ったことも
よくなかったかもしれません。
市販されているちんすこうの形が
いちばんおいしくできる気がするので、
次回からそうします。

昨日からフェーン現象が予想されていましたが、
今日の静岡は気温が上昇しています。
幸い、外出する予定はないので、
ピアノを弾いたり、大量の洗濯物を片付けたりして
涼しい室内にいます。
昨年は、暑さによる体調不良で
夏の間ほぼ活動を停止していましたが、
今年は通勤で外出する必要がなくなったこともあり
今のところ体調はバッチリです。
室内でできる書類の片付けなどに重点的に取り組んで、
実家の不要物を少しずつでも減らしたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chromebookの壁紙が更新され... | トップ | 双子ちゃんに絵本をもらった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事