Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

マドレーヌ型のシフォンケーキと、美しい人に会ったこと

2024-06-17 | 人間グルメ
使用後のシフォン型を洗うのが億劫なので、
使い捨てのマドレーヌ型にシフォン生地を流し込んで
小さくて薄いシフォンケーキをたくさん焼きました。
焼いたあとで型を洗う必要がないのは魅力的ですが、
12個のマドレーヌ型に生地を入れるのに
手間取りました。
そして、かなり食べにくいです。
シフォン型を使うのと
マドレーヌ型を使うのでは、
どちらがいいのかわからないと思いました。

先日、自家用車の点検でディーラーさんを訪れたのですが、
ドリンクを運んできてくれた、お店の若い女性が
たいへん美しくて眼福でした。
美しい、可愛い、魅力的、彫刻のように整っている、
など、あらゆる称賛の言葉が当てはまります。
この地方には貴重な人材です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家のアジサイと、血圧が急... | トップ | DVDディスクを買ったことと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事