ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

おやつ

2015-04-22 | 食べもの

今日のおやつは、こちら

クルミがたっぷり入ったキャラメルを、クッキーの生地ではさんだお菓子です

このように、クルミがぎっしり

固すぎず柔らかすぎない絶妙な歯ごたえのキャラメルは、生キャラメルのように口で溶けていきます

キャラメル、クルミ、そしてクッキーのバランスが絶妙です

 

このお菓子の本店は、鎌倉の鶴岡八幡宮の前。

以前、お土産でいただいて、すっかり気に入ってしまいました

本・支店以外でも買える場所はあると聞いていたのですが、なかなか出会えなかったんですよね

ネットで買おうかな、と思っていたところ、先日、渋谷のデパ地下にある銘菓コーナーで見つけました

しかも、最後のひと箱ラッキーでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿